※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
ココロ・悩み

娘が手足口病で高熱が続き、飲みたがらない。病院受診済み。解熱剤なし。水分補給方法について相談中。

娘が手足口病になってしまいました( ; - ; )
昨夜から38℃以上の熱が出て、眠いのに寝付けなくてグズってます。。
寝ても30分~1時間で目を覚ましちゃう。
ずっと主人と交代で抱っこ。
親も寝不足で辛い( *_* )

おっぱい飲んでほしいのに飲んでくれない( ; - ; )
水分補給大事ですよね?!
スポイトとかで無理やり麦茶とか与えた方がいいんでしょうか?
生まれて初めての高熱、しかも手足口病。。
辛そうで見ていてかわいそう( ; - ; )

病院は受診しました。
解熱剤は出されませんでした。。
早く熱下がるといいな…

コメント

まんぼ

お子さんもmegさんもお疲れ様です💦うちの娘も今手足口病です😅治りかけですが...
水分補給できないと脱水症状になるので、少しでも口に入れられるといいんすが...。
もし心配なら#8000や#7119に質問してみてほどうでしょう?指示を仰いで夜間救急に行くか否か決めても良いと思います!
手足口病は熱が出ても長くは続かないそうなので、このまま下がってくれるといいですね💦

• まんぼ

まんぼ

追記です。
    暑いと寝付きも悪くなるし熱もしんどいと思うので、脇の下、足の付け根等をガーゼでつつんだ保冷剤で冷やしてあげるといいですよー!

• 7月20日
  • meg

meg

コメントありがとうございます(。>ㅿ<。)
    まんぼさんのお子さんも手足口病にかかってしまったんですね😭大変でしたね💦

#8000に相談し、氷を小さく砕いて口に含ませてあげてみては?とアドバイスもらい、やってみましたが、嫌がり😅スポイトで麦茶も嫌がりギャン泣き😅
    なんとか無理矢理飲ませたら速攻吐き戻し😭
    保冷剤当てて、日中は熱も下がり午後は結構寝てくれました!
    夜になって熱が上がらないといいのですが…。

• 7月20日
まりも

水分もあまり取れていないようでしたら点滴してもらった方がお子さんも楽になるかもですね😢口の中、喉あたりにも出来て居て痛いんだと思います😫言葉話せないですし、お互いに辛いですよね⤵️早く良くなりますように😿

• meg

meg

コメントありがとうございます!
    口の中、痛いんでしょうね😭無理矢理麦茶を飲ませ、水分も少し摂れたようで、おしっこも出ています!
    生まれて初めての高熱で、どう対処すべきなのかもうパニックでした😭
    幸い、週末で夫が家に居るので、交代で抱っこしたり寝かしつけたりできたので助かりました。。
    早く治ってくれるといいのですが😓

• 7月20日