※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が寝ながらの下痢で驚いています。体温は少し高めで、保育園で感染した可能性も考えられます。病院で判断しようと思っています。皆さん経験ありますか?

子供の寝ながらの下痢についてです。
主人と息子が先に寝て、数時間後に私も寝ようと寝室をあけるとうんちのすごい臭いがして、主人を起こし事情を話しました。すると、寝る前はしてなかったようです。

晩御飯もいつも通り完食しましたし、機嫌も悪くなかったのですが、鼻が詰まりそうな感じではありました。

火曜日から慣らし保育をしており、保育園に通っているのでそこでなにかもらってきたのかなぁと思っていますが、寝ながらの下痢は初めてで驚いています。
とても柔らかく量も多いです。色はいつも通りです。

子供が寝ているので体温は測れませんが、少し熱いかなぁ?というぐらいで高熱ではなさそうです。

起きてから病院なり判断しようと思いますが、皆さん経験ありますか?

コメント

寝ながら泣いたりとかはなかったですか?

うちの子は寝ていて、夜泣き?夢で泣くと、たまに腹圧かなんかで💩でます😓
ぎゃーってなくので勢いもあって下痢ぽくなってます💧

違ったらごめんなさい😱

• りー

りー

寝ながら泣くことはありません…ただ下痢だけ…という感じです。
    布団をかけても寝相が悪く、シャツをズボンにインしてるのですがお腹が冷えたのかもしれないです…。
    保育園で色々流行ってるみたいで不安で😢

• 7月20日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    うちも前、汗が冷えたかなんかで夜中下痢になりました💧
    冷えもあるかもですね💧

今の時期いろいろ流行ってて不安ですよね💧

• 7月20日
  • りー

りー

やはり冷えもあるんですかね…😢

すぐにもらってくるし、こっちまで移るし大変ですよね…

• 7月20日

退会ユーザー

わたしたち大人が思ってるよりも暑くて汗ばんでそれが冷えて…かなぁ、、とそのときはおもってましたが、次の日の朝は通常便だったのでそのままでした💧
    明日は土曜日だし、朝の様子みて判断になりそうですね😰

元気に起きてくれるといいですね💕

• 7月20日
  • りー

りー

子供って体温調節難しいですよね…😢
    月曜日から私は仕事だし、本格的に保育園始まるのに…という不安もあってなかなか寝つけません…(笑)
    朝起きて通常便であることを願います😢
    ありがとうございました😢

• 7月20日
ふじのがや

まだ離乳食2回とかの時、腸の調子が良くないと受診で言われ1か月近く下痢が続いたことがあり、その時は寝てる時に大きなオナラと共に笑…ってのありました!

保育園始まって、疲れが溜まったり何か合わないもの口にしたか…急に暑くなったりで体調崩しやすい時期ですしね。
色々感染症も流行ってるので心配ですね💦

• りー

りー

下痢が続くとお股が荒れるし心配ですよね。

この時期は子供も体調壊しやすいですもんね😢

• 7月20日
り

子供の胃腸炎の始まりがそれでした!夜中に臭いなと思ったら寝ながら下痢してて、いつもは寝てるとき💩しないのに。何かグズグズしてるし、でも熱はそんなにでませんでした。嘔吐も一回だけでした!