※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

パチンコ店で働いたことある方、髪色やメイクの規定はありますか?髪染めやカラコン、赤リップはNGですか?

パチンコ店のホール、カウンターで働いたことある方いますかー?会社によるかもですが…髪色とかメイクの規定みたいなのありました??髪染めちゃダメ、カラコンダメ、赤リップダメなどありますか?😩💦

コメント

ちゃま

現在、育休中ですが、
パチンコ店のスタッフです!

お店にもよりますが
女性はそこまで制限はない気が
します🙋
奇抜なピンクだとか…
常識の範囲内なら問題ないと思いますよ!

男性はどこのお店も
髪色とかの制限はある気がします!

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳女の人の方が、黒髪、薄化粧って感じで厳しいのかと思ってました笑 ありがとうございます!

• 7月20日

妊娠9ヶ月まで働いてました!
髪色ネイルピアスOKでした🙆‍♀️
私は髪色くらいしか
いじってませんでしたが笑

パチンコ店で正社員してました(^O^)

男性は見た目が怖くなってしまうのはNGで、暗い茶髪までok
ピアス禁止

女性は金髪とピンクのツートーン!とかそういう奇抜な髪型じゃなければなんでもok
ネイルもスカルプしてても平気だし
化粧もピアスもなんでもokでした!

3児ママ

現在パチンコ店員です!
一応規定では髪はブラウン系と書いてありますがカウンターの人達はめちゃくちゃ明るいです😅メイクも濃いです!カラコンはしてる人いるので多分OKです。ネイルは派手じゃなくてあまり目立たない色で取れたり剥げたりしたら取るか綺麗に付け直すならいいって言われたと同期の子が言ってました!

今働いてます!
髪色は明る過ぎなければOK。メイクは特に何も言われません(笑)ネイルもシンプルで長過ぎなければOK、ピアスは小ぶりなものならOK、カラコン特に何も言われずです(笑)
でもパチ屋決める時このお店はこれがダメとかよく言われたから店によりますね🙄うちは多分あたしが若いからか適度にお洒落していいよ!って言われました😅

ととろ。

ワゴンの人はいいけど、ホールはダメっていうの聞きました!

ゆーママ

会社によります!
めちゃくちゃゆるくてなんでもいいよ!ってとこもあったし一番厳しかったのはフルメイク必須!カラーのトーンも決まってる…プリンになってたら染めるまで出勤できない…みたいな
そこは赤リップが必須でした

• ゆーママ

ゆーママ

もちろんカラコン ネイルはダメでしたよ

• 7月21日