※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那に今さっき「実は今日○○(娘)に怒鳴った。ゲームしてて泣き止まな…

旦那に今さっき
「実は今日○○(娘)に怒鳴った。ゲームしてて泣き止まないから、うるせーんだよ!って」と笑いながら言ってきました。
いつもは買い物に娘も連れていくのですが今日はお米を買わなければいけなかったので旦那に見てもらってました。

大袈裟かもしれないけどいつか虐待しそうで怖くなりました。もちろん泣き止まなかったりして怒鳴りたくなる気持ちもわかります。でも大人ならそこをぐっと抑えるものじゃないんでしょうか??

もう旦那に娘は任せられません。

これは普通なのでしょうか?
私が大袈裟すぎるだけなのでしょうか??

コメント

ぽぽちゃん☺︎

少し怖いですね…
大袈裟じゃないと思います。
また笑いながら言って
くるところが怖いと感じました( ; _ ; )

  • なーちゃん

    なーちゃん

    怖いですよね。
    寝てる時も泣いたら無意識で舌打ちしてるのであせります。

    • 7月20日
みちゃ

怖いですね😨💭
いつか暴力ふるいそうって
思ってしまいます。。。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    やはりそう思ってしまいますよね。ほんと、怖いです。

    • 7月20日
Ⓜ︎

じゃあゲームやめて抱っこしてあげたら泣き止んだんじゃない?って思いますけどね😅
それすらもやらず怒鳴るのは怖いです…しかもその報告を笑いながら言われるのはもっと怖いです…💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    オンライン対戦のゲームで止められなかったみたいですけどそんなの子供の言い訳にしか聞こえないんです。
    それ聞いた瞬間ゾッとしました💦

    • 7月20日
優妃

こ、こわい。。。

そう言って旦那さんはスッキリしたんでしょうね(*_*)
普通ならそんな言い方してしまったことに、ちょっと後悔するところだと思うのですが、、╭(°A°`)╮
しかもまだ生後6ヶ月なのにね(><)

その感覚がこわいです。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    怖いです。
    赤ちゃんは泣いて訴えることしかできないんだから怒鳴っても一緒なのに……。

    • 7月20日
ぶる

普通じゃないと思います。
ゲームしてて泣いてるのがうるさいって、、、。
普通は泣いてたらゲームやめてあやすとおもいます😣
笑いながら言うってところがまた怖いですね😓
心配ですね😣

  • なーちゃん

    なーちゃん

    泣き声でイライラするなら、ゲーム中断して抱っこしたらいいのに。と思いました。
    私もこれから子供に何かあったらと心配でなりません。

    • 7月20日
deleted user

泣き止まないとイライラしてしまう事はありますが、旦那さんはゲームをされてたんですよね😨
その時点でモヤモヤですね…。しかもそれを平気で言うなんて🤦🏻‍♀️

怒鳴っても泣き止まないから悪循環😱なら怒鳴る以外で泣き止ませる方法を考えなくちゃですよね。旦那さんにこれから預けるの少し怖いですね😣💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    元々からゲームに依存してる事があって、娘が泣いてたから負けたとか…。子供の言い訳にしか聞こえないですよね。

    6ヶ月なんてまだ泣くことでしか訴えられないんだからもっと子供のこと考えて欲しいです💦

    • 7月20日
まるもり

お米って旦那さんが買いに行かないんですか....?すみませんがまずそこが気になりました😭それに子供よりゲーム優先してるのもおかしいです...普段からそんな感じ何でしょうか?でも確実に言えるのはなーちゃんさん大袈裟じゃないですよ!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    家の片付けもしたいから買い物行って欲しいと頼んだら、家にいると言われました💦
    普段からこんな感じです。
    ゲーム中泣いてたら、私が何してても抱っこして泣き止ませなければならないです。

    これから注意して旦那のことみてみます💧

    • 7月20日
ままり

怒鳴って泣き止むと思ってるの?って聞くかもしれません。
6ヶ月の赤ちゃんを泣き止ませる方法って怒鳴ることだと思ってるの?って。だとしたら勉強した方が良いし、泣き止ませる方法が威圧的なものでなくなるまでは近づかないでと伝えてしまうかも。
そして2度として預けません。この先も。

  • ままり

    ままり

    ご主人普通ではないと思いますよ。

    • 7月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    案の定、「怒鳴ったらもっと泣いた」と言ってました。
    旦那のこと信用して預けていたのにもう怖くて出来ません。
    聞いた瞬間ゾッとしました。

    • 7月20日
み。

私の旦那もですよー
すぐ怒ります。
ご飯作ってる時など
見れない時は旦那に任せますが泣き止まない娘に
「うるさい!だまれ!」って怒鳴ります。
私が抱っこするとすぐ泣きやみます。

耳元で泣かれるとイラッとするの分かりますが
赤ちゃんも泣いて伝えることしか出来ないので仕方ないですよね。

この間旦那が娘に怒鳴った時
私も旦那に怒鳴りました。
それからイライラして怒ってしまいそうになった時は
私に泣き止ましてとお願いするようになりました🙌

  • み。

    み。


    怒鳴っても余計なくだけですもんね😭

    • 7月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね。みぃこさんの旦那様も怒鳴る方と知り悲しくてなりません。
    怒っても無駄だし、余計泣くだけですよね。
    正直言って子供より子供だと思います。抑えられないなんて。

    • 7月20日
  • み。

    み。


    私が抱っこしたら
    泣き止むので
    それに対してもキレます…

    ほんと、子供より子供ですよね😅

    • 7月20日
deleted user

可哀想すぎる…😖
子供よりゲームなんですね〜💦
オンラインだから何?って感じです
私ならブチ切れでケータイとかゲームぶっ壊すかも。
それで離婚になったって別にいいです!
子供が危ないときですら、ゲーム優先すると思いますよご主人!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    旦那に任せてたら、もし子供に何かあった時に対応できるのかと不安で仕方ないです。もう預けれません。
    ゲームやるのは別にいいけど大概にしろよって思います💧

    • 7月20日
さかな

もし娘がどこかから落ちたり
怪我したり
流血することになったとしても
オンラインゲームしてたら
手を離さずみてみぬふりして
後で見てみればいっか
で、終わるような人間性だなあと思いました

  • なーちゃん

    なーちゃん

    それもほんとに怖いです。
    階段からもしコケたら、危ないもの食べたら、心配が止まりません。
    旦那にとってはどうでもいいことかもしれないけど旦那の見方が完全に変わりました。

    • 7月20日