※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

添い乳でずっと寝ていたが、夜だけ添い乳で寝てくれなくなりました。朝・昼は添い寝し、食事は朝ミルク120ml、昼は離乳食、夜も離乳食。ミルクがあまり飲まず、混合育児でお乳が出にくいため、お菓子をあげています。同じ経験の方いますか?昨日から抱っこやトントンで寝てくれました。

添い乳でずっと寝てたのに夜だけ
添い乳で寝てくれなくなりました( ; ; )
朝寝、昼寝わ添い寝です。

朝ミルク120
昼 離乳食
夜 離乳食

ちょっとお腹すいてそうなら
お菓子あげてます。7ヶ月からのやつ。

混合なのですが、お乳わあまり出なくて
ミルクもあまり飲んでくれないので、、
合間合間にお乳みたいな感じです。

皆さんもこんな感じの事ありましたか??

昨日からあり今日もよーやく
抱っこしてトントンして遊んで
の繰り返しで寝てくれました( ; ; )

コメント

ひまり

こんばんわ!私も添い乳で8ヶ月ごろまで寝かしていました!そのときは夜間授乳が2、3回あり、そろそろ寝たいと思った時に、添い乳が原因かもしれないと判明し添い乳をやめました。すると、夜中もあまり起きなくなり二週間くらいで9時から7時頃までぐっすり寝てくれるようになりました!!添い乳は楽ですが、癖になってしまうと後々大変なので、このまま添い乳封印でもいいのではないかな??と思います!!

• r

r

なるほどなるほど😭
    あたしも2、3回わ授乳してます、、やめ時なんですかね😭
    頑張ってみますね♥️

• 7月20日
  • ひまり

ひまり

グッドアンサーありがとうございます😊
    娘はもう癖で辞める時に苦労したのでお子様から辞めてくれるならラッキーという感じで捉えて、寝かしつけ大変だとは思いますが、頑張ってください😆

• 7月20日