※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てています。授乳や卒乳について悩んでいます。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

現在、10ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
9ヶ月になってから離乳食は3回食にし、しっかり食べてくれています。
授乳は母乳のみで1日3回も飲みません。
寝る前は添い乳でないと寝れないのでまだ卒乳は
出来ないのですが、吸う力が強いのと前歯が上も下も2本ずつ生えていて乳首が傷だらけで激痛です。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったらどのように乗り越えましたか?

コメント

ひまり

こんばんわ!娘は歯が生えてきたと同時に痛くて夜間授乳をやめました。今は上の歯が4本下の歯が2本生えておりで最近は1日に1回程度しか授乳していません…添い乳だと寝付くまで吸われていたりするのでこれをきに添い乳を封印してもいいのかなと考えます…
私は実際添い乳をやめたところ二週間ほどで夜間授乳も無くなり、9時から7時まで寝てくれるようになりました!でも添い乳楽ですよね…もしやめられそうになければ、おしゃぶりを使ってみたり乳首保護パッドや、保湿してラップすると少しずつ良くなります🤗

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一日に1回の授乳で執着とかはないですか??
    わたしも夜間の授乳辞めたいのですが、眠たくなると泣き叫んでしまうので添い乳してしまいます😣
    わたしの意思が弱くって😭😭

    添い乳を辞めてからは寝かしつけはどのようにしていますか??
    うちの子、おしゃぶり吸わないんですよ😅
    乳首保護パット!!西松屋とかに売ってありますかね??

    • 7月20日
  • ひまり

    ひまり

    娘は服をめくったりすることもありますが、ミルクでもオッケーって感じで、痛くて無理かなって思うときはミルクやお菓子をあげたり抱っこしたり外出で気を紛らわしています😌
    わかります…娘も泣き叫んでました…マンションなので近所を常に気にして静かにしてくれるなら…と何回も夜間断乳を断念したこともあります笑
    添い乳をやめてからは確実で量がわかるのでミルクを飲ませて、もっぱら抱っこです!笑最初の二週間は本当に辛くてこれ一生続くのかな…なんて思っていたら二週間たったころには抱っこも10分程度で朝まで起きなくなりました!

    西松屋はわかりませんが、、アカチャンホンポではみたことあります!!

    • 7月20日