※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
お仕事

師長から残業を言われたが、息子のこともあり厳しい。部長に相談してもいい?条件変更でストレスがたまり、辞めたい。

看護師です。常勤で外来で働いてます。
8時半から17時までです。
人が少ないからという理由で残業してもらえるかと言われました。

1歳5ヶ月の息子がいまして、今でさえかなりいっぱいいっぱいなのに残業は厳しそうです。

師長から言われたのですが、もっと上の部長クラスの人に相談していいと思いますか?

もう復帰した時からいろいろ条件変えられてしまって
ストレスフルで辞めたいと思ってます。。

コメント

まま

辞めたいとまで思ってるなら
相談して条件変えられすぎてむりです。
流石に超勤はできません。
しろというなら辞めますと条件出します!
超勤してほしいぐらい人足りてないなら
辞めさせたりはしないと思います!

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、やっぱり言ってみた方がいいですよね。

• 7月20日

今ですら条件変えられて譲歩してるなら、上の方に相談しても良いと思います💦
毎日お疲れさまです😌💦

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😭

なんかすぐ話が回っていきそうなので言うのも気が引けますが、自分のためにも相談してみようと思います!

• 7月20日

退会ユーザー

あまり無理なされないように✨
    看護師さんなら働き口は困らないでしょうし、相談してみて駄目なら次!とか割りきって😊
    応援してます👊

• 7月20日
ぽぽぽん

常勤看護師だと仕方がないかなと思ってしまいます(>_<)給料は減りましたが、潔く帰れるのでパートになったメリットでした(>_<)

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます🌸
    やっぱり常勤の立場だとしょうがないんですかね〜
    子ども小さいうちはパートにした方がいいなかなとやっぱり思いました💦😭

• 7月20日
りな

相談していいと思いますよ‼︎

うちは個人病院の救急なのですが、残業しなきゃ出来ないことは
師長や部長クラスに引き継ぎ、管理職が残業し、皆は帰らされます😅
朝も開始の10分前に皆出勤してきます😂

働き方改革で、残業させない病院も増えて来ているので、
上司に相談しても残業させられそうだったり周りからの視線が冷たい、、などあれば
私なら転職を選びます💦

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    そうですね、管理職が結構残ったりしている状況ですが、主任クラスの人が病休になってしまい、他にもベテランの人が病気になってしまい休みがちだったりで、最近急に人不足になったらしいです。
    外来ですので、遅くても18時までには終わると思うと言われましたが、それも信憑性に欠けまして…

今の病院の上の方の役職の人が信じられなくなってきて、退職を考えつつあります😥

やっぱり今の病院は個人の意見は聞き入れてくれない、守ってくれない、都合よく使う感じなのかなぁと💔

• 7月20日