※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後32日の赤ちゃんが夜寝ない、機嫌が悪い。寝ぐずりの感じやおっぱいの授乳量について相談したい。添い乳でも寝ない。

生後32日です。

最近、お昼はおっぱい飲んですぐ寝るのに夜は寝てくれません。

そして、機嫌が悪いです。
完母なのですが、足りなくて泣いてるのか、お腹が空いたのか、眠いのかが分かりません😭

寝ぐずりってどんな感じですか?
生後1ヶ月ちょっとでもないたらすぐおっぱいでいいんですかね?💦

添い乳もやったんですが、寝ながら?吸ってるか吸ってないかの力で永遠に飲み続けるので飲ませすぎと思ってる離すと起きてしまって寝てくれません😱

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

添い乳で私はおっぱいもろ出しで寝てましたよ笑

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊添い乳だと、永遠に飲み続けるので飲み過ぎになってしまうのが怖くてあまり出来ないんですよね😭

    • 7月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    わかります笑1ヶ月ですもんねー

    • 7月20日
  • うい

    うい

    泣いてても寝ぐずりなのか空腹かわからなくて😭

    • 7月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    1ヶ月は仕方ないと思います!私はほっといて30分くらい様子見たら寝てました。
    2ヶ月過ぎるまでそんなもんでした。

    • 7月20日
  • うい

    うい

    昨日は、30分くらい試したのですが、私が寝てしまって起きたら隣でバタバタ遊んでました😭

    • 7月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私も2ヶ月になるまではもう憂鬱で

    • 7月20日
  • うい

    うい

    お昼はぐっすり寝てくれて、なるべく7時までには日の光や電気で起こしてあげてその後授乳して布団に置いてあげると勝手に寝てくれるんですけどねぇ😂

    • 7月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    お昼寝してるからかなー…

    • 7月20日
  • うい

    うい

    昼夜逆転してる気がします😭

    • 7月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    たぶんそうですね!!

    • 7月20日
  • うい

    うい

    なるべく昼間は寝かせずにお話とか音楽聴かせてみます💦スキンシップと思って抱っこするとすぐ寝ちゃうので😭

    • 7月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    寝てくれる時に寝かせるのもいいと思いますよ

    • 7月20日
  • うい

    うい

    1時間抱っこして寝かせてる時もあります💦

    • 7月20日
deleted user

生後1ヵ月(39日目)の女の子が居て
全く同じ状況です😭😭

私のとこは昼間に寝ず、夜は寝て
くれるんです😔

起きてる間、ずーっとグズグズしてて
ひたすらおっぱい(完母)か抱っこ…
おっぱいあげても怒って反り返って
もうお手上げになるほどで💦

泣いたらおっぱいでもいいし抱っこして
あげて機嫌見るのもいいそうです💓

でも夜寝てくれないのは結構しんどい
ですよね(´;ω;`)

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊わーお誕生日近いですね🎂うちはお昼はぐっすり寝てくれます😭夜も機嫌が悪いわけではなく手足をバタバタさせて遊んでます💦

    • 7月20日