※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
家族・旦那

愚痴です。家を建てる事を決意し、今土地やハウスメーカーなどを色々見…

愚痴です。

家を建てる事を決意し、今土地やハウスメーカーなどを色々見て回っているのですが旦那が全くやる気になってくれません。

人生で1度の大きな買い物です。
もちろん多少の失敗はすると思いますが満足いく物を建てたいと思っているのですが全く関心がありません。

私がハウスメーカーに問い合わせたりしていますが旦那は全くどこのハウスメーカーが気になるとか調べもしませんし聞いた時ない所は嫌だくらいしか言いません……

今日もハウスメーカーで話を聞いてきたのですが家の話で担当の方と内装の件で盛り上がってる中旦那はなんの話してるかわからず置いてきぼりな感じでした😞
家に帰ってから大きな買い物なんだからもう少し自分でも調べないとダメだよ!って注意したのですが、うんと言うばかりで今もゲームしてます😵

結婚式もそうだったのですがほとんど私が決めました。
結婚式も大きな買い物なのに……

家を建てられた方で旦那さんがマイペースで自分任せの人いましたか?

やる気を出させるにはどうしたら良いですかね?

もしくは自分中心で考えちゃって良いですかね?😅

コメント

旦那ものんびりタイプですが、シアタールームのあるモデルハウスで、絶対これ作りたい!と大興奮で😅そこからは一生懸命他のことも調べるようになりました
今のところ家を建てるメリットとか、お金のことが漠然としすぎててあまり興味を持てないとかではないですかね?😅

• あーぽん

あーぽん

ちゃこさんこんばんは☺️
    確かにちゃこさんの言う通り漠然としすぎてまだイメージ湧いてない可能性もあります。

後元々は旦那は実家に入るつもりで考えていたらしく私が拒否しました😅
    そう思ったら気が楽になりました。興味ありそうな所に連れていこうと思います!!!

• 7月20日
yuron

うちものんびりタイプで、ほぼ私が決めました( ˊᵕˋ ;)💦
ただ、お風呂だけはこれ!!と言うものがありそれだけは積極的に決めてくれましたが!
外構も私がきめました笑笑
決めないから、全部私の好みで作ってやる!!って思って打ち合わせしてましたよ笑笑

• あーぽん

あーぽん

やはりそうですか!!!
    私もあまりにも調べずこだわり無いなら自分好きにしてしまおうと思いました!
    長く家にいるのは確実に女子ですからね😁

• 7月20日
あや

私の旦那も全く興味なく、ちょっと話し聞いただけでこのホームメーカーで良いじゃないと言われます😭一生に一度の大きい買い物だからそんなすぐには決めれないし、もう少し他のところも聞いて、ほんとにここで建てたいと思えたホームメーカーに頼みたいと言っていますが、何社も聞いてまわってもあまり違いが分からないし、毎月支払える金額で建てられるならどこでも良いと言われ、結局子供を連れて私だけで話し聞いてまわってやっとホームメーカー決まりそうです⸜(* ॑ ॑* )⸝一緒に住む家なのに人事すぎてイライラしますが、何を言っても、何回ケンカしても変わらないのでもう諦めて、自分の好きなようにできると今はプラスに考えるようにしてます🤣

• あーぽん

あーぽん

全く一緒です!!!
    インスタとかの写真見せてもふーーーん……しか言わないしなんかやりたい事ないの???って思います。
    たまに後出しで言われる時があるので、そのたんび喧嘩します😅なんであの時言わねぇーの?💢ってなりますよね😅

元々、本とゲームしか興味ない人なのでその本とゲーム出来るスペースある場所なら何処でもいいって言われますし……

逆に旦那に提案するより自分でどんどん決めて行った方が自分好きにできるんで良いかもですよね!!!

やはり自分でガンガン動くしかないですね!

• 7月20日
ひとむ

うちもです
業務連絡はほぼわたしがしてます
内装もなんでもいいよーばかりで、、笑笑
でもいんです、わたしのしたいようにできるので、
変に張り切って変な家になるより安く済むしまあいいやって思ってます

• あーぽん

あーぽん

ひとむさんこんばんは☺️
    返信遅くなりました‪‪💦‬

ですよね!!!
    率先してなんで男性ってやらないんですかね???

なんだか皆さんの意見聞いてたら細かい人もハウスメーカーさんで聞いた話、居るらしいのでそれに比べたらマシなのかな?って思ってきちゃいました!

自分でガンガン決めていこうと思います!!!

• 7月20日