※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。ヨガインストラクターになりたいが、子供が小さくて不安。パートで働くか悩んでいます。

今日も一日育児お仕事お疲れ様です!
最近の悩みを聞いていただきたいのですが、
現在一歳2ヶ月の娘がいます。
お仕事はアパレルの仕事をしていて月5.6回程度しか出勤しておりません(旦那の仕事関係上)
今の仕事も旦那の休みの時に働く感じになっておりなかなか出られない状況なのでやめようと思ってます。
保育園預けた方がいいのか、在宅ワークやって預けないようにした方がいいのか託児所のついてる仕事についた方がいいのかなど色々な職場を探してましたが、それは私のやりたいことじゃないなと思いやりたくないことを仕事としてやっても続かないはずだし、私の本当にやりたい仕事はヨガインストラクターなんです。
ですが、娘もまだ小さいですし、保育園預けたとしても熱など出てしまった時インストラクターですし代わりがいないとすぐにかけつけられる環境ではないのかなと思ってます。
なので、好きな仕事を諦めてパートで探すか迷っています。
旦那の仕事も夜遅くに帰ってくるのでもし保育園入れるとなったら迎えが出来ない状況です。

皆さんなら諦めてパートで仕事を探しますか?
疲れている中長々と読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

まなみん

私は子どもとの時間のためにやりたい仕事をやめました。
やる気があればまた戻る努力をするだろうし、今を大事にしようと思ったからです。
それでも保育園に預けてはいますが、、、
仕事はもちろんやりがいを感じないですが、割り切ってます😊
子どもは五歳の息子と1歳の娘です。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!
    今の時間が本当大切だと思いますよね😢
    すぐ大きくなってしまいますし、、
    私も少し考えてみます😭

    • 7月20日
ふじのがや

子供が大きくなるまで親子ヨガのインストラクターとかはダメですか? 教える相手も赤ちゃんや幼児連れの親子で先生も子連れレッスンというのがうちの地域でありますよ。
稼げるかは腕と運次第ですがほんとうにやりたいならどーにでもなると思います^ ^

私もパートしたいけど待機児童多くて…など悩んでますがやりたい仕事すらありません💦

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    親子ヨガなんてあるんですね🤔
    それは自営業してって感じですかね??

    • 7月20日
  • ふじのがや

    ふじのがや

    私がたまたまインスタでみたのは資格をとってレンタルスペースなどで定期的に開催し始めたばかりの方なのでフリーだと思います。

    • 7月20日
  • あき

    あき

    そんなのがあるんですね😳!
    私も資格取って親子ヨガインストラクターやってみたいと思います!
    でも娘1歳2ヶ月で、ベビーヨガだと3ヶ月から1歳6ヶ月くらいまで、キッズヨガだと2歳からって書いてあったのですがどっちの資格取った方がいいのか悩んでいて、、、

    • 7月20日
m

ずいぶん前の投稿にコメントしてしまってすみません。私もヨガインストラクターをやりたくて、すごく探した結果、スポーツジムのパートからフロント受付などをやりながら、パート勤務内でヨガの資格の講習などを受けて、後々にそのスポーツジムで1日2回くらいの教室を任せてもらうことが出来るそうです。あくまで私が面接したところなので全部のスポーツジムがそうとは限りませんが、お子さんを園に預けながら無理のない働き方でかつ自分がやりたいことができる1番の近道かなと、、、将来的に個人レッスンができたら尚いいですよね♫

お互い頑張りましょー!長々と失礼しました。