※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
お仕事

給料低く帰り遅いので旦那に転職進めたら喧嘩。20万でかつかつで車も買えず、子供1人追加希望。旦那の給料は20万で帰り9時、昇給なし。自分の仕事は定時で25~30万。資格ない仕事耐えられず。

給料も低く仕事の帰りも遅いので旦那に転職を進めました。

そしたら喧嘩になってしまいました😭
給料も帰りの時間も私が全部我慢すればよかったのかな。

給料20万じゃ本当にかつかつ。車も買えないし将来的に子供ももう1人ほしいのに。

今の旦那の職場は帰りは9時とかで給料は20万。
土日休みでボーナスはある。昇給もあるみたいだけど12年働いてる先輩に聞いたところ給料30万も貰えてないとのこと。それを聞いてしまったらこのまま働いてても、、と思ったのに😢


土日休みで定時とまではいかないけど19時くらいに帰ってきて給料25~30万。
そんな仕事やっぱり資格ないときついでしょうか。

このまま私自身耐えれると思えません😭😭


コメント

さくら🍯

旦那さんが転職に意欲がない限り、言ってもキレられるだけだと思います😔
ちゃんと数字にして、経済状況を伝えた方が現実的だし少しは考えてくれるかなと😕

とらたま

うちの旦那は平日休み、給料15万、帰りは20時、遅いと23時ですよー!
それは結婚する前から分かってたので旦那は気にしてますが、私は気にしてません😊
かわりに私が公務員なのと最低賃金の低さが半端ない田舎に住んでるので生活にも困ってはないですねー。

でもうちの旦那もそうですが、色々言いつつ、プライド持って仕事をしてるみたいなので私はその部分を尊敬してます。

うちの姉の旦那もあんまり条件よくないですが、かわりにうちの実家と同居して子ども3人とみんなで仲良く暮らしてます。
姉の旦那も前に姉に転職をすすめられて、「俺はここで頑張りたい」と言ってたので結構プライド持って仕事をしている人って多いのかもしれません(私もそうですが)。

T

ご自身は働いていらっしゃるんですか?
具体的な求人情報とか見て薦めたんでしょうか?

ぽぽちゃん☺︎

うちの旦那も
そんなもんですよ〜😩
無理やり転職させて
上手くいかなかったとき
うだうだ言われるし…
いろいろ思うことはありますが、
分かってて結婚したので
何も言いません。
育休が終了すればわたしも
頑張って働きます!

チョコ

希望の給料に関しては、なんの仕事をするかによるんじゃないですかね??
ただ20万の中に家賃や生活費、お子さんが生まれた後の養育費が含まれてるのを考えると、実際かなりカツカツな気がしますよね。。
旦那さんは、あんまり男として、給料の部分は言われたくないって気持ちがあるのかもしれないし、転職も簡単じゃないからなかなか難しい問題ですよね。
ちゃむさんが出産されてからのことがすごく心配です。
ただでさえ、子供が産まれたら育児で頭いっぱいになるのに、金銭面的な問題で旦那さんとの関係も悪くなってしまわないか…。

deleted user

たとえお給料低くてもプライド持ってやってたり、今の仕事が自身のアイデンティティならば怒るかも知れないですね。
転職だって今より悪い方に転がるかも知れないですよ。
お金も欲しい、車も欲しい、子供も欲しい、自分以外の所に望むばかりでなく、自分自身はどうあるかを考えるキッカケだと思います。
細かな数字を出してみて、転職という選択肢以外で考えるのも手ですよ。

アンパンマン

うちの旦那もです。
出張で毎日居なくて土曜の夜と日曜日しかうちにいません。それでやっと20万。
出張に行かないと15万です。
高卒なので資格無しです。
転職を進めても人間関係が今良好だからと全く動じません。
お前が働け、今すぐ働けみんなやってるだろ、と言うばかり。
2人目も産まれるのでかなり厳しいです…。

しんちゃん

社会保険ですか?
国民保険ですか?

社会保険で
ボーナスもあって
土日休みなら
いい方だと思います

うちは、国民保険で
国民年金なので
手取りは25ですが
ボーナスもありませんよ。
現場仕事で
朝は6時頃家を出て
帰ってくるのも19時頃です💦

95

正直…手取り20無いのはキツイですが、産後落ち着いたら旦那さんが休みの土日に少し自分がバイトしようとかはお考えにならないのですか?😞

旦那さんが頑張ってくれてるのに転職を勧められたらいい気分はしないと思います…
うちの旦那の会社も基本給が低いですが、残業を積極的に頑張ってくれる旦那には感謝しかないですし、給料低いなんて絶対に言えないです…。

ちゃむ(19)

旦那と話し合って解決したのでもう大丈夫でーす!
ありがとうございましたー!