※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
サプリ・健康

3歳の娘です。夜食中に急に嘔吐したと思ったら39度の熱💦今のところ下痢…

3歳の娘です。夜食中に急に嘔吐したと思ったら39度の熱💦今のところ下痢も二回しています。

今日は久々のお天気だったので近所のショッピングモールの噴水が出る水遊び場で遊んできました。
その後も元気だったのですがお昼寝後に大便の失敗なんてオムツ取れてから全くなかった娘が突然「うんち漏らしちゃった」なんて言うからどうしたのかと思ったら完全に下痢で💩水遊びして暑いからってアイス食べて扇風機当たって寝てたから冷えちゃったのかなーくらいに思ってました。
夕飯もテレビ見ててダラダラしてて…私が急かしたから無理に食べて吐いちゃったのかなと思ってたのですが体を触ったら明らかに熱い🥵その時点で39度超えてました。
とりあえず水遊びもしたし、嘔吐もしたのでお風呂に入って早めに寝かせたのですが今の時点で40度越えてしまいました。
明日の朝一で病院に行こうとは思っているのですが、旦那も夜勤でいないし私も最近お腹が張ったり、貧血が起きたりで自分の体調に自信がないため、もし急に熱性痙攣とか起きたらどうしようと心配で。

おデコに冷えピタはしてますが、おデコ以外に貼られるのは嫌がります。(おデコも好きなキャラクターを描いてやっと貼ってくれたレベル😅)
とりあえず明日の朝一の診察までなんともなければと思うので応急処置でもいいので、こうした方がいいとかアドバイスあったらお願いします🥺🤲

コメント

たすたすのまま

うちの子も、日中水遊びしたせいか、お昼寝後から38.5度の発熱🥵午後は家にいましたが、1度少量嘔吐しました。元気はあったので明日も熱があれば病院へと思っていたら、40度まで熱があがり、夜間緊急外来にかかってきました💧40度の熱が出た時はぐったりしてましたが、病院ついたら歩き回れるくらいだった+水分は取れているので、解熱剤はもらいましたが自然治癒が一番いいと言われました👩‍⚕️
とりあえず今寝ているようでしたら、そのまま様子見で、起きた際には水分しっかりとらせてあげると良いと思います!私も予定日が近いので、上の子が体調不良のままだと気が気じゃなく😰
早く良くなると良いですね😫

• Ri_mam

Ri_mam

ほとんど同じですね💦
    私も夜間外来悩んだのですが、苦しがったりぐったりはしてないし、熟睡してるのを抱っこで連れて行くのはキツイので朝まで頑張りたい気持ちでいっぱいです😢

ゴロゴロ動き回ってるのですが全然起きないので起きた時水分補給だけしっかりしたいと思います💦
    たすたすのままさんも風邪貰わないように気をつけて下さい😷

• 7月19日
  • たすたすのまま

たすたすのまま

熟睡しているのなら、そのまましっかり睡眠とって回復してくれるといいですね😭
    ありがとうございます、Ri_mamさんも体調に気をつけください!

• 7月20日
カスミ

急な高熱に下痢と嘔吐でとても心配ですね(´・_・`)
ご自身の体調も良くなく頼れるご主人もいないとなると心細いですよね。
お気持ちお察しします。

うちの子もだいたい嫌がるしすぐにはずされてしまうのですがまず体温を下げてあげることが必要だと思うので首の下にタオルに巻いた保冷剤を入れてあげると良いと思います。
高熱ですがお子さんは眠れていますか?
解熱剤があるならとりあえずそれを使用するのも大いにアリだと思います。
それと冷やすなら脇の下、太ももの付け根の部分になりますがこれは嫌がるし外れやすいので長いタオルに保冷剤をくるんで体に結ぶとかわたしはしてみたことあります。
冷やす系は基本持続時間短いです…笑
解熱剤が一番かなと…

• Ri_mam

Ri_mam

コメントありがとうございます😭

娘は高熱ですが熟睡しています😪
    なので、冷えピタ変えたりとかで起こしちゃうのもどうかなーと触らずにいるのですが、やはり冷やすのが一番ですよね‼️保冷剤やってみます‼️

解熱剤はあるにはあるのですが、最近は全く熱を出していなかったので随分前に病院で処方されたもので使わない方がいいかなと思ってます😅

• 7月20日
  • カスミ

カスミ

眠れているのならよかったです!
    解熱剤は使用期限とかはないはずですが随分前となると体重が変わっていると思うので一度病院を受診してからの方が良さそうですね!

朝になって下がっていてくれればいいのだけど…
    なかなか眠れないかもしれないですがご自身の疲れがたまってしまわないようにしっかり休んでくださいね😊😊

• 7月20日