※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
子育て・グッズ

6ヶ月の次男がバンボに座れず、離乳食進まず心配。遅いか、おかしいか不安。先生に相談予定。周りの言葉で不安。

6ヶ月になる次男についてです。
寝返りはまだしません。長男も寝返りせずに座ったので
寝返りをしない事はそんなに気にしてないのですが
バンボに座ると首が前に倒れてしまい
全然しっかり座れません💦
一度頭が後ろに行くともう自分で戻ってこれません。
大分首は座ってきて縦抱きも出来るように
なってきたのですが
バンボに座れないと離乳食もなかなか進められなくて…
遅すぎですか?おかしいのでしょうか?
予防接種の時に先生に相談しようとは思ってますが
周りの人にまだすわらないの?とか
全然力入ってないね!など言われるので
心配になってしまって…

コメント

deleted user

身体大きめですか?
うちは、上の子はなんでもはやく成長しました(標準体型)が、下の子はなんでもゆっくり。
首も座ってるし寝返りも自在ですが、いまだに頭がグラグラします😱
常にではなく、普通にカリブに座ってるのに急にグラっと頭から倒れそうになるのですが、身体が大きく、頭が大きいです。

身体の大きい子は成長がゆっくりめの子が多いと思います。🤔

  • Nina

    Nina

    大きいです!
    8キロでムチムチしてます!
    やっぱり大きいからですかね😅

    • 7月19日
さくらんぼ🍒

検診などではなんと言われていますか?うちの息子は首は座っていますが、寝返りがイマイチな感じです。でもマイペースな息子だなあと思っています!!ですがあまりにも遅かったりするとやはり心配になると思うので支援センターに行った時や、6ヶ月検診で相談してみた方が気持ち的にも安心できると思います!

  • Nina

    Nina

    3.4ヶ月検診で再検査になって
    5ヶ月の時に受けたのですが
    その時は先生に
    「家では出来てるよねー」
    って言われたみたいです!
    私寝込んでて行けなくて💦
    やっぱり相談してみます🙇‍♀️✨

    • 7月19日
chocolate

かなり前の投稿にすみません💦
その後次男くんはどれくらいに首がしっかりしてきましたか?
うちも5ヶ月半なのですが、首すわりが完了してません🥲
毎日不安になるばかりで....🥲