※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

青森から仙台まで車で帰省します。私一人で5才と7か月の子どもを連れて…

青森から仙台まで車で帰省します。私一人で5才と7か月の子どもを連れていきます。普段から車に乗り慣れているのもあり、新幹線だと二人連れていくのが大変なこと、帰省したあと自由に出かけたいこともあり、車がいいです。でも、実家の母に危ないからと嫌がられます。
青森仙台車移動ってそんなにおかしいですかねぇ?

コメント

かがみん

千葉から宮城まで毎回車で帰省してますよ~🙋
その方が本当に楽です!
もちろん休憩はしっかり取ってます(*^^*)それで片道6時間くらいですかね~?

• ひよ

ひよ

お一人でお子さん連れていってますか?

• 7月19日
さくらんぼ🍒

1人ではありませんが…
千葉から青森まで車で帰省しています。1人だと、長くて2時間くらいです😢ですが、途中途中、PAなどで休憩を挟めば大丈夫かなと思います!

• ひよ

ひよ

そうですよねー
    休憩はまめにして、いくつもりですし、上の子どもは何回も一人で車で連れていっているのですが、心配症な母で困ります。

• 7月20日
ママ

車の方が人目も気にせず自分のペースで行けるし、荷物も積めるし何かと便利ですよね!
青森から仙台なら高速使えばすぐです^_^←私の感覚ですが💦
おかしいとは思わないです!

• ひよ

ひよ

そうなんですよ。荷造りもざっくりでいいし、必要なもの全部もっていけるし。上の子どもを連れては何回もいってるのに、毎回心配されて嫌になってしまいます。

• 7月20日
とも

休憩しっかり取りながらだったら全然大丈夫だと思いますし、おかしい事じゃないですよ(^-^)
きっと、お母さんは我が子と孫が心配なんでしょうね😌
うちも、埼玉から九州まで車で帰ります(笑)私のまわりでは、車で長距離帰省多いです(^^)

• ひよ

ひよ

埼玉九州!何時間かかるんでしょ?なんか心強く感じます!車は荷造りとかも楽だし、周りを気にする必要ないしいいですよね!

• 7月20日
  • とも

とも

15,6時間かかると思います(^-^)今回、初めて子連れで帰るので、どうなる事やら(笑)
    今年は、3番目も産まれてさすがに新幹線や飛行機も周り気になって大変だし、お金もかかるんで、久しぶりに車で行く事になりました(^^)

• 7月20日
みさと

この間仙台から青森へ車で行きましたが楽でしたよ😳
親世代、特に女性は自分で長距離運転したことない方が多いから心配なんだと思いますよ😅

• ひよ

ひよ

そうですよね。世代の感覚の差もあるんでしょうね、、、
    上の子どもを連れては何回も一人で帰っているのに、毎回心配されて嫌になってしまいます。

• 7月20日
ユーイノ

青森から仙台のアンパンマンミュージアムに車で行きました!1人で連れて行くのは大変ですよ。グズったりしたらどうしますか?子供たちの世話ができる人が1人いれば落ち着いて運転できると思います。
きっと高速を走るので危ないと思われているんだと思います。高速を走ることに抵抗はないですか?

• ひよ

ひよ

すいません。間違えて下に返信してしまいましま!

• 7月20日
ひよ

高速は走り慣れているので全く抵抗ないんです。青森でも田舎に住んでいるので耳鼻科にいくのにも高速使うことあるくらいなので笑
運転中は愚図っても結局シートからおろさないですし、あまり泣けばサービスエリアでとめる予定なので、一人も二人も変わりない感覚です。ただ、アンパンマンミュージアムには一人で二人で連れていくのは大変だなぁと思います。