※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那の転職で給料下がり、市営住宅に入れず。訳ありで入ったが、下の住人がうるさく、生活が窮屈。市役所通さずに言いに行かない方がいいと言われ、旦那もぶちギレている。このような経験ありますか?

皆さん聞いてください、、
今市営住宅に住んでおりその前は旦那の転職で
給料も下がるため市営住宅に入らしてもらえないか
相談したら、どこもいっぱいで入れず
訳ありで○○団地の○号は空いているとお聞きし
理由を聞くと下の住人の方が少しややこしく
ここは抜ける人が多い理由だそうで
より好みしてる暇はなく入ったのですが
最初は優しかったのに徐々にうるさい、妊婦のとき夜中つわりでトイレも近くなったりしていて
夜中うるさいと言われでも足音ではなく
わざとドンドンしているといわれ生活音まで
言われ子供が産まれこれからうるさくもするだろうし不安の中今日市役所から電話があり
相手の方がぶちギレて電話してきたらしく
市役所の方は味方してくれるのですが
もう生活が窮屈です、、
ジョイントマットの上に絨毯ひいたりいろいろ
してるのに、、でも下の人も精神障害の方みたいで
市役所通さずに言いに行かない方がいいと
言われますます言われるがままで旦那もぶちギレて
て😂あたしもここまで言われるとさすがに
キレそうです、、皆さんこうゆうことありますか?
もう言わしとけって感じでいいでしょうか?💦😂

コメント

はじめてのままり

友達が全くおんなじ理由でその子自体が辛くなって公団に引越ししました💦

  • み

    やっぱり引っ越しですか、、
    お金もかかりますよね💦😭
    市役所の方もどうするべきか考えるってゆってくださって😭
    もうでていきたいです、、

    • 7月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    移動も確かダメだったかそんな感じで友達は限界が来て無理して引っ越ししてました😥
    うちの下もうるさいんですけど、もうなかなか対処法ないなぁと😥

    • 7月19日
  • み

    確か団地間で移動はできないですもんね、、
    うちはまだ引っ越しできそうにないです😭😭
    そうなんですか?😭
    もう言わしとけって感じですか?気にしない性格ならいいのに自分いらんこと気にするしほんと毎日音気にして住みにくいです💦😭

    • 7月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちは下うるさい割りにベランダでタバコ吸ってて上に煙来たりするからお互い様じゃない?って思ってはいるんですけど🙄静かにしなさいしか言えないんですよね↓

    • 7月19日
  • み

    確かにタバコは我慢できないですね、、ほんとそれしか考えることないんですよね😑😑

    • 7月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝方この時期なら窓あけてれば涼しいと思っても朝6時とかくらいから煙家に入ってきますもん😥風向きにもよりますけど💦
    でもそんなことわざわざ言ったりもしなかったのにあっちはすぐ言ってくるっていうほんとムカついちゃいましたけど😨

    • 7月19日
アメリ

最初に ややこしいって聞いてるのであれば、仕方ないなあと思います😅
うちも市営住宅で そんな事知らずに住んだら下の階の方も同じ階の方も ややこしいひとで…。
下の階は向こうが引っ越してくれて今は 安心して暮らせてますが いる間はかなり大変で 管理センターとはかなりもめました…。
同じ階の方は、別の部屋の方に危害を加えて(小さなニュースにもなりました) 今は精神科に入院してるそうですが退院してきたらと思うと怖いです😅
直接下の階の人には絶対言いに行かない方がいいと思いますよ。ややこしいのわかってての入居で 今精神障害があるってわかってたら 刺されても文句言えないですから😅

  • み

    市営住宅はややこしい方が府営よりは多いみたいですね、、家賃安いからって安易に入るべきじゃなかったと思いました😭💦
    確かに刺されてもおかしくないぐらい怖いです😭😭
    はやく引っ越ししようと思いました、、

    • 7月19日
  • アメリ

    アメリ

    府営も市営も一緒じゃないですか?何情報ですかそれ?
    団地って 家賃が安くて 外国人 障害者 高齢者が 優遇されて入れますし ゴミ屋敷の方もいたり 家族がめちゃくちゃ多い人とか色々ですよね。
    私はでも 家賃の安さなど 周りの環境に満足してるのでこのまま住むつもりです。笑

    • 7月19日