※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。愚痴です。嫌な人スルーしてください。…

旦那にイライラが止まりません。愚痴です。嫌な人スルーしてください。
仕事人間で休みもいません。子ども見てとお願いしても仕事の傍で子どもを見てます。結果見てません。
さっきオムツ替えをお願いしたらいきなりできないと言われました。何度も教えてます。久しぶりすぎてと言われました。お願いしても理由つけてやってくれませんでした。
この間連絡もなしに朝帰りしました。そんなに自由にするなら私もそうするよと言ってわかったと言われたので、今度飲み会に行くから子どもお願いねと言ったら何で行くのと嫌な顔されました。あんたは何で行くのって感じです。
何で父親がよくて母親はダメなんですか。何で父親はできなくて当たり前で母親はできて当たり前なんですか。できなかったのを出来るように努力してます。でもスタートは一緒なのに。育児は覚える気ない。仕事してればいいなら、私の生活が羨ましいのなら代わってくれ。自分の居場所がない、子ども中心だ俺はどうでもいいでしょとか言われて正直うざすぎて、この人は自分が父親になった自覚がないのだと思いました。こっちは後追い激しいしつかまり立ちに伝い歩きしそうな感じで目が離せなくて忙しいのに帰って仕事の話して寝かせたいのに子どもと遊んでビール飲んで土壇場で今度の休みは仕事になったとか、、、いないと思って生活してないとこっちのメンタルがもたない。頼るだけ打ちのめされる。必要ないぐらいにならないといけないのに、それをすると居場所ないとか知らない。
あー!イライラしすぎて顔見たくなーい!!

コメント

duffy

ほんとに父親の自覚なさそうですね…
8ヶ月もたつのにオムツ変えられないのはさすがに呆れます💦
1度本気で話し合ってみてはどうですか??
2人の子どもです。
2人で育てるのが当たり前。
ご主人ほんとはかまって欲しいんじゃないですか?
まだまだ子どもなんですよね…
男の人って。

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

返信ありがとうございます!
    やらなきゃいけない時はできると意味わからん理屈言ってます。まじで呆れます😑
    何度か話し合いして理解したと言われてるんですけどねー、日にち経つと忘れるみたいです、本当男ってって感じです😑
    今子どもに付きっ切りなのに旦那なんか構えないです笑
    そんな時間あるなら自分に使いたい笑

• 7月19日
  • duffy

duffy

話し合いしてこれですか…
    いい加減自覚持ってほしいですね😭
    うちも旦那なんてかまってられないですが、たまーに相手してあげないと拗ねるのでしょうがなく相手してます笑

• 7月19日
あゆゆ

主様のだんなさまですが…
クソ野朗ですね。
わたしだったらだんなの分だけ
何もやりません。
ご飯も作りません。
自分と子どものは作ります。
もしなんでやってくれないの❓って
聞かれたなら
じゃあなんでお前の分までやってあげなかんの❓大人でしょ❓ってなります。
ほんとうちのもそうですが
結婚する人間違えた〜‼️って
思います。笑

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

やりたくないです!
    しばらくそうしてみようかなー😂
    ほんと結婚してみないとわかんないですよね、間違いに笑
    自分の事イクメンやって勘違いしてない、例えばりゅうちぇるみたいな中身の人と結婚したかったです🥺
    返信ありがとうございます😊

• 7月19日
🎀

私はオムツ替えの仕方やミルクの作り方、抱っこの仕方を細かーく紙に書いて子供を見ておく時の注意事項も細かーく書いてまとめて声に出して読ませました笑
オムツ替えの仕方などは動画も撮って1日1回見て!と無理矢理覚えさせました。
忙しいから見ないとか言い訳は許さないで絶対に覚えるまで読んでもらって次覚えてないなんて言わせない策をとります😂
こちさんのご主人が父親の自覚を持てますよーに🙏

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

子どもに教えるようなやり方しないとダメなんですね笑
    男の人って忙しいで回避しようとしますよねー😑
    忙しいは一緒なのに、仕事と育児は別で考えて欲しい!
    真似してみたいと思います😭✨
    ありがとうございます!

• 7月20日

都合の良い旦那さんですね。
私の旦那は初めてオムツ替えさせてた最中にうんちブリーーッと飛んできて俺のこと嫌いなんだもうしないーとか子供みたいに言いやがってそれ以降オムツ替えしてません笑
私だって初めての育児、お前も勉強してできるようにしとけよって感じでした初めから無理と決めつける男は本当ガキで腹立たしいです🤬

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

どんな理由なんだ笑
    赤ちゃんはわざとじゃないのに😣
    呆れちゃう理由ですね笑
    もういっそのこと男の人の育休を義務化してその間に父親教室強制参加にして合格しないと家に帰れない制度に欲しいです😑笑
    同じ理由でこっちが育児投げ出していーのかよって感じです。2人の子供なのに。
    自分たちの子供はそうならないようにしっかり育ててあげたいですね😭✨✨

• 7月20日