※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

ショッピングモールでの授乳について、授乳ケープは必要でしょうか?個室でない授乳室で皆さんはされていますか?授乳ママ同士のマナーについて教えてください。

ショッピングモールでの授乳について教えてください(>_<)!
インフルエンザが落ち着いて、息子の首が座ったらショッピングモールへお出かけしようと思っています!
荷物を減らしたいのですが、授乳ケープは必要でしょうか?
ららぽーとへ行こうと思っているので、授乳室は個室ではありませんが充実してそうです…
個室でない授乳室の場合、皆さん授乳ケープはされてますか(>_<)?
なんだかおっぱい出すことに抵抗がなくなってきてしまって、同じ授乳ママになら見られてもいいかなとか思っちゃってます(>_<)
ただマナー的には隠すべきかなぁなんて考えたら気になってしまいました(>_<)
ちなみに前日赤ちゃん本舗の授乳室を使いましたが偶然私だけだったので、皆さんどうしてるのか気になりました(>_<)
良かったら教えてください!

コメント

授乳室ならケープしたことないです💦

ガッツリ見せて授乳するわけではないですし、そのまましても問題ないかと思います(^^)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

そうですよね!
    ガッツリ見せるわけでもないですもんね!安心しました♡
    ありがとうございます♡

• 3月27日
ジョージ

よく行くところは個室ですが、たまに2人部屋や3人部屋もありますよね。
ケープしていない方との同室しかあったことないので、私もしませんでした(^^;
ベビーカーを目の前に置いて何気なく隠してる方もいますよ!

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

ベビーカーで隠す!なるほど(>_<)
    自分だけポロリしてたらどうしようかと思ってました!
    ありがとうございます♡

• 3月27日
ぶひママ

私は必ずケープ持参してました(^^)

カーテンなどで仕切りがないとなると、洋服によってはおっぱいだけじゃなく、お腹も見えちゃうので贅肉を人様に見せたくなかったので(^^;
あと、子どもが割りと周りに人がいると気が散るタイプだったので、視線をシャットダウンする意味でも使いました。

ケープがないときは、カーディガンなどを後ろ前に袖を通してケープ代わりにしてました(^^)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

あ…お腹のこと忘れてました…
    お腹でないキャミなら大丈夫ですかねぇ…
    確かに息子もキョロキョロしちゃいそうです(>_<)
    最初は持ってって様子みるのもありですね…
    そしてカーディガンすごいです!
    真似させてください♡
    ありがとうございます♡

• 3月27日

個室になっていないところでしたが、皆さんケープなしでした⑅◡̈*
ジロジロ他の方を見ることも見られることもないので、あんまり気にしないという感じでしたよ(^^)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

そうですよね!私も周りじろじろ見ないですし…
    安心しました!
    ありがとうございます♡

• 3月27日

授乳室なら私も使ってませんでした!
というか、息子がケープ嫌いで、出してあげられる所じゃないと授乳不可能でした(笑)
別にお互いジロジロ見ないし、見てる気がしても赤ちゃん見てたりとかなんで
別に気にしなくていいと思います(*^^*)
授乳キャミならお腹も出ないしオススメですよー!

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

なるほどー!
    赤ちゃんにもよりますね♡
    授乳キャミ気になってました!
    お腹はぽよんだし…
    ありがとうございます♡

• 3月28日