※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキル
子育て・グッズ

娘の天パな髪について、お出かけ時に少しスタイリングしたいが、ゴムやピンが嫌いでブローしかさせてくれない。シャンプーは子供用のドラえもんのリンスインシャンプーを使用。トリートメントや寝癖直しはしていない。同じような経験のお母さんからのアドバイスを求めています。

一歳3ヶ月の娘の天パな髪についてです^_^

天パがすごくてくるくる通り越してボサボサ頭にしか見えません、、可愛いですが、お出かけの際など少しなんとかしたい気持ちに、、!

髪の長さは後ろ髪が少し伸びてる程度の肩に擦れるかな?くらいの薄めのショートボブ?くらいしかありません

ゴムやピンが嫌いで嫌がるのでブローしかさせてくれないです。

シャンプーは最近子供用のドラえもんのかいたポンプ式のリンスインシャンプーです。
トリートメントなどってしてますか?ブローの際に寝癖直しなど使わないですよね?、、
天パの女の子お持ちのお母さんの、娘さんに使用してるシャンプー類やその他落ち着かせ方など何かあれば教えてください^_^

よろしくお願い致します('ω')

コメント

ボスベイビー達のママ

1歳の娘も天パ?な感じです😭💦

前髪は普通なのに、後ろの髪の毛はクルクルしてて、寝癖?って思ったんですが1日クルクルだし、毎日クルクルだから天パかと、、

まだ結べる長さにじゃないからそのままですが、、

落ち着かせ方法知らないのにコメントしてしまってすいません😔💦
同じような方いたのでつい、、

むな

うちもクルクルです!
シャンプーはキューピーの絵が書いてあるピンクの泡ポンプのものを使っています。
クシ(ベビー用)で髪をとかしたりして、とにかくマメに髪を整えてあげています!
絡まるとさらに広がるので😭
先日、美容室で前髪を切ってもらったら、かなりいい感じになりました!セットしなくてもクルクルがオシャレに見える!笑
自分で切ろうと思ったのですが、クルクルすぎてどこからが前髪なのか分からず美容室に行ったのですが、さすがプロ!という感じで感激しました。笑

🍀

私の子は毛量も凄いしくるくるも凄いです。
何故か前髪のみ真っ直ぐです😂
娘は髪の毛多すぎるので1番上で団子しても全部まとめれますが、短い時は二つ結びで宇宙人みたいな髪型してました😂
ほんと、朝起きてきたら座敷わらしちゃんです🧡

コナン

うちの子もですー!!
可愛いんですよ!
でも、綺麗なくるくるには
まとまらないんですよね…(笑)

シャンプーは、
まだベビーようなので
リンスとかは使わず乾かして
櫛でとかす感じですね😢