※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

離乳食が進まず困っています。同じ経験のある方、乗り切るアイデアを教えてください。

離乳食を食べてくれず、全く進みません😭どうしたら良いでしょうか。このまま毎日挑戦し続ければいつか食べますか?

5ヶ月後半、離乳食開始して良いサインはしっかりあり、歯も生えてきたのではじめましたが
10倍がゆを全く食べず小さじ半分すらクリアしません😭
どう乗り切るべきかアイデアが浮かばす、同じような経験のある方はどうしていましたか?

コメント

はじめて🔰のママリ

少しお休みしてみたらどうですか??
6ヶ月に入ってからでもいいと思いますよ(✩´꒳`✩)

  • ミント

    ミント

    最近離乳食の器とスプーン見ただけであぶぅー!と嫌そうな声を出すので確かに休んで一度忘れてもらうのがいいかもしれないです😓

    • 7月19日
deleted user

うちの三男も全然食べません😅
1日からスタートして、
10倍がゆ大さじ1と
野菜小さじ1〜2
用意してますが、ほぼ出してます🤤
そして酷いと1.2口に入れて出して不機嫌になり残します🤤笑

まだまだ始めたばかりで、
ゴックンする練習なので
とりあえず用意してあげてみる
で大丈夫です☺️👍
1週間くらい経ってるようなら
お野菜を取り入れていろんな味を試して見てあげるのもいいかもしれないです☺️

  • ミント

    ミント

    かぼちゃなど甘みのある野菜を少し足してみてもいいかもしれないですね🤔ごっくんの練習だと思えば気楽ですね。根気強く頑張ります!

    • 7月19日
まにま

今3歳の娘は
10ヶ月までほぼおっぱいのみでした!
全然食べず、もういいやーと思っていたら
10ヶ月になったある日
急に大人のご飯をモグモグ…
そこで分かった事ですが
豆腐やヨーグルトなど
歯ごたえのないものがキライだったようです😂

保健師さんにも
おっぱいだけでも
体重が減らなきゃ大丈夫!
と言われたので
食べないなら
作らなくてラッキー♡
くらいに思ってても
いいかもしれません!

  • ミント

    ミント

    10ヶ月までですか!それでも大丈夫ならだいぶ気が楽です😊

    10倍がゆ、解凍するとネバネバに近いですし…😅口当たりが嫌なのもあるかもしれないです!

    • 7月19日