※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

休日に旦那がイライラして苦しい。育児の手伝いが少なく、息子を触られたくない。行動に不満があり、イライラが増す。7年目で悩んでいます。

休日に旦那にイライラが止まらなくて苦しいです。本当は頑張ってくれてるって理解してるから優しくしたいけど、どうしてもイライラしてしまいます(T_T)
平日は定時5時上がり、土日休みで、土曜は夜中から釣りへ。帰ってきても眠いだの疲れたので結局息子は一日中私が見ていて、育児の手伝い?は日曜に買い物行った時にベビーカー下ろすのとお風呂(日曜のみ)だけです。
それでも手伝ってくれるだけ有難いけど、タバコ吸う人なので息子を触られたくないし…(私が言わないと手を洗ったり等、気を使うことは皆無)。車で出かけたりする時も色々指示を出して仕切りたがる(まず息子を下ろせとかベビーカーはこっちに置けとか正直どうにでもできること。私は平日+土曜にひとりで出来てるのに…)。
ベビーカーの角度も勝手に変えてしまったり。私が戻してほしいと言うと、嫌だと頑固に戦って(?)くる。
抱っこ紐一人で背負えないから手伝えだの、紐を長くしろだの(また戻すのが面倒…)、何ひとつひとりでできない。
食べた食器は自分の部屋に置きっ放し、台所で食べてもテーブルに置きっ放し(流しなんてほんの30cmの距離なのに)、洗濯物の出来に文句をつける(この靴下はこっちの棚に収納しろだの、洗濯物はベッドの上には置くなだの…→言うことがコロコロ変わる)。
同棲含めると7年目で、出産前はさほど気にならなかったのに、生まれてからは御多分に洩れずイライラが止まりません!!
優しくなりたい…。

コメント

まーちゃん627

客観的な見解ですが、イライラしてもしょうがないかと思います😖
あまり手伝いをしない上に文句ばっかりって状況は、仕事しない上司が文句ばっかり批判ばっかりっていうのとたいして変わらないですよね。笑)じゃあ自分でやれば?って思いますし、私だったら耐えられません。

さはらさばくさんがおかしいとは全く思いませんよ😁

• さはらさばく

さはらさばく

ありがとうございます(>_<)
    ですよね…!文句ばっかり。そうじゃなくてキラキラ?してる時もあるけど、最近はお互いに余裕がないのかなーなんて…

• 3月28日
みーる

他人様の旦那さんながら、うるさいヤツって思っちゃいました(><)ごめんなさい。

私だったら「うるさいなー。あんたは昼ドラの姑か」って言っちゃってますね(笑)

• さはらさばく

さはらさばく

ですよねー(>_<)
    そのセリフ言ってやろうかな 笑
    ベビーカーの角度の時はさすがにイラつきすぎて後から会議になりました…いちいち戦ってくるので面倒極まりないです。

• 3月28日

私ならイライラして喧嘩が絶えないかもしれないです(-- )

• さはらさばく

さはらさばく

ですよね…私は実際ケンカばかりになってしまい。息子の前だけでもやめたいです。

• 3月28日
Aya8619

ごめんなさい💦
読んでてかなりイライラしちゃいました!!
それでも、優しくなりたいって思うなんてすごいです!!
私なら、泣きながら色々訴えると思います!!
一度こうしてほしいとか、真剣に思ってる事話してみたらどうですか?
それでも、ダメなら私なら完全無視しちゃいます!!
5ヶ月の赤ちゃん抱えながら正直旦那の面倒までみてられないです!!

• さはらさばく

さはらさばく

割と思ったことはなんでも言える仲ではあるんですが、なんかもうそんなことに気力を使いたくないっていうのが本音で。旦那が、育児をするにあたって邪魔にしか思えなかったり!仕事しててくれるのに(^_^;)

• 3月28日