※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

睡眠リズムが乱れており、夜中にもっと寝かせたい。おっぱい不足か添い乳の癖か悩んでいる。おしゃぶりの使用やアドバイスを求めています。

3カ月半の睡眠について。

最近リズムがバラバラです。
特に昼寝は午前せず13時頃やっと寝たかと思うと30分で起きてそのまま4時過ぎから寝たり。。。けど抱っこだったり添い乳しないと寝ません。

夜も9時頃母乳→ミルク→添い乳でないと寝ません。

もう添い乳が癖になっているのか、夜中も1時頃には起きて顔を左右に振りながらモゾモゾ動いて泣きそうなので
添い乳→3時添い乳→4時半添い乳→5時半から6時半泣く→抱っこ添い乳。2回繰り返し😓ようやく寝て8時頃起きます。

夜中にもっとぐっすり寝て欲しいのですが、、、何が原因なのでしょうか💧おっぱい足りてないのかなぁ💧
正直眠い❗️

おしゃぶりとか試してみてもいいのでしょうか?
何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

はる

同じく3ヶ月半の子供がいます😊

添い乳だと眠りが浅くなってしまうみたいなので、夜中に何度も起きてしまうのはおそらく添い乳が原因なのかなと思います😭
添い乳なしだとなかなか寝てくれないですか😣😣?

• ハッピー

ハッピー

そうなんですか⁉️抱っこして夜中も授乳したら違うとかですか💦寝入る時は添い乳だとすんなりなんです😓

• 7月19日
  • はる

はる

寝た時に咥えていた乳首が口から外れちゃうと、起きた時に口寂しくて起きちゃうらしいです😭
    なので授乳は起きてして、授乳が終わったら意識がある状態で布団において寝んねしてもらうのが良いんだと思います😣😣

• 7月19日
  • ハッピー

ハッピー

そーなんですねぇ😫ありがとうございます❣️背中スイッチ怖いけどやってみます❣️

• 7月19日
  • はる

はる

添い乳のやめ方も調べると色々出てくるかと思います!
    最初は息子さん泣いちゃうかもしれないですが、低月齢の方がやめやすいと思うので頑張ってみて下さい😴✨
    はやく纏まって寝て欲しいですよね😭😭

• 7月19日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭😭😭

• 7月19日
るるる

上の方も仰ってる通り、添い乳が長く寝てくれない原因だも思います!!

添い乳して起きたらおっぱいがない!!と探すので起きちゃうみたいです、😭

添い乳やめたら長く寝てくれるようになったとよく聞きます🙋‍♀️

• ハッピー

ハッピー

やはりそうなんですね😵知りませんでした💦手の痺れとかもあり添い乳が楽だー❗️とか思ってたけど、寝てくれ方が有り難い💦今夜から添い乳じゃなく夜中も抱っこ授乳にします❣️

• 7月19日
  • るるる

るるる

私も腱鞘炎再発してしまって抱っこは辛いです😂

添い乳やめておしゃぶりとかはどうですか??
    私は添い乳じゃなくおしゃぶりでトントンさせて寝てますよ😊

• 7月19日
  • ハッピー

ハッピー

おしゃぶりやってみます❣️
    何処のかおススメありますか?旦那が100キンで買ってきたけど嫌がり💧💧

• 7月19日
  • るるる

るるる

私は西松屋とかに売ってあるピジョンのおしゃぶり使ってます!!

りーこさんは、母乳→ミルク→添い乳してるので、添い乳の時に普通に横抱っこして母乳飲ませて眠そうになったら横抱っこしながらおしゃぶりに変えたらいいですよ!!
    乳首だと勘違いして寝ながら咥えてます!笑笑

私も普段眠い時とかにおしゃぶり咥えさせてもペッて嫌がるんですけど、上の方法だと結構上手くいきますよ〜!

100均のおしゃぶりでもいいので一度やってみてください☺️

• 7月20日