※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や授乳のタイミングについて相談です。離乳食の間隔や授乳回数が心配。

離乳食の時間、授乳回数、これで大丈夫でしょうか?
離乳食4時間空けるようにとは思ってるんですけど機嫌が良いうちにと思って3時間半とかであげちゃってます。

8時半 起床
9時 離乳食
10時 授乳 散歩
12時半 離乳食
14時 授乳 昼寝
17時 離乳食
18時 お風呂
21時 授乳 就寝
3時 授乳

だいたいこんな感じですが10時の授乳はあんまり飲まないです。
元々あまりおっぱい欲しがらない子だったので始めから離乳食とセットではあげてません‪‪💦‬

コメント

ママ

朝もう少し早く起こして離乳食をあげて朝寝させるのは、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前は起こしてたんですけど機嫌悪く離乳食食べず…その後も朝寝の寝ぐずりで家事が進まくて悩んでたんです😵
    成長曲線ギリギリなのでしっかり食べるスケジュールを模索したところ今がベストなのですが…今度は離乳食の感覚が早い事と、この月齢でお昼寝1回で良いのかなと思い始めまして😓

• 7月19日

10時の授乳、欲しがらないならあげなくていいかなと思いました😊👌

み

授乳はおっぱい欲しがって、泣くからあげる感じですか??欲しがらなかったらあげなくても大丈夫だと思います!