1歳5ヶ月のお子さんがいる方、夜の寝かしつけどうされていますか?朝は7…
1歳5ヶ月のお子さんがいる方、夜の寝かしつけどうされていますか?
朝は7〜8時に起床、昼寝は13〜14時から2時間ほどです。夜は21時頃には一緒に寝室に行きますが、そこから1時間程走り回ったり、私の身体で遊んだりして、22時頃に寝ます。抱っこしようとすると降ろしてほしそうに暴れるため、寝たフリを徹底しています。昼寝の時は、私が先に寝落ちしてしまい、そこから30分以内には寝ています。昼寝時間が短い日もありますがあまり影響はなく、22時に寝室に行くと23時に寝たりします。
体力が有り余ってるのかな?とも思いましたが、旦那が一緒に寝室に行くと、旦那が先に寝るためか、10分ほどで走り回っている音は聞こえなくなり、30分後に見に行くと2人とも寝ています。また3人で寝室に行き、私が寝たフリ、旦那は寝ている状況の時、子供は遊び回っていますが、私がトイレなどで一旦部屋から出て、10分後に戻ると子供も寝ています。
私も寝たフリではなく、本当に寝れたらいいのですが、21時台就寝はなかなか難しいです😓毎回旦那に任せるのが一番なのですが、私がいないと「ママー」と泣き叫ぶ日かほとんどです。何故私がいると遊びモードになってしまうのか😭
みなさんの寝かしつけ方法が知りたいです🙇♀️🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちは電気を真っ暗にしたら寝る合図だと本人が理解してるみたいで
大人しくゴロゴロしてます笑
3時間以上昼寝していたら
寝るのに30分くらいかかるときあります!
うちの子も旦那じゃ寝ないので毎回わたしが寝かしつけてます!
はる
我が家は寝室に行ってディズニーのプラネタリウム?見せてます。
音楽も心地よくて親子共にすぐに寝落ちします笑
眠くないだろうな〜って日も、とりあえずプラネタリウムつけとけば大人しく天井見つめてるのでおすすめですよ😘
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
プラネタリウム効果あるんですね!1歳の誕生日にディズニーではないですがプラネタリウムを頂き、何度か使用しましたが、その頃は天井ではなく本体に興味があったようで、フィルムを外したりと余計興奮してました😂
明日久しぶりに試してみます!
お子さんは本体を触ったりはしませんか?- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちも、走り回るので危ないからすこーしだけ見える程度にライトつけてたのですが、見えるとなんかしたくなるようなので、とにかくライトつけないことにしました。最初はつけてー!!と揉めたり泣かれたりもしましたが、断固拒否で。3日目くらいから諦めてくれました。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます!
うちも寝室に入ってすぐは真っ暗にするんですが、真っ暗な状態でも走り回るので危なくて結局ライト少しつけてしまっています😂- 1時間前
はじめてのママリ🔰
お子さん賢いですね!羨ましい🥹✨時間かかっても30分なんですね。返信ありがとうございます!