※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

食べ過ぎた日の体重増加を心配しています。夜ご飯を抜いて利尿作用のあるすももを摂取しました。明日の体重増加を避ける方法や便秘対策についてアドバイスをお願いします。

食べ過ぎても管理できてた方の方法教えてください!!

元々BMI20で現在+3キロです。
今日出産前最後の友達と会う日でした!

朝ごはん 旦那の弁当で余った小松菜のカレー炒めときゅうりを小皿分+1/2フルグラ
昼頃 カロリーメイト1袋+ヨーグルト
14時頃 ピザ+豆乳抹茶ジュース
18時頃 スタバのバニラフラペチーノ+スコーン

結構カロリー摂ってますよね😅
友達とも最後だしストレスならないよう好きに食べようと思ったのですが、いつも夜ご飯を食べる時間にスタバも食べてお腹いっぱいだし晩御飯今日は食べないでおこうかと思っています😂いいのかな?

かといって絶対明日体重増えてるだろうな〜と思い、利尿作用を目的としてすももを1つ今食べました!
ほかになにかこれは良かった!効果抜群だった!という翌日に持ち越さない方法ありませんか?😂

ここ3日くらい便秘にもなっているので明日体重計るのが恐怖です…

コメント

❁¨̮

増え無さすぎですよ〜
もうちょい増えてもいいんじゃないですか!?

  • ぺい

    ぺい

    妊娠期間中に少しでも食べちゃった後1〜2キロ急に増えて減らないというのが何度かありまして😢
    本気で頑張らないとすぐ増える体質なのかな?と思ってるんですよね🥺

    • 7月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    大丈夫ですよ〜
    私なんて、今でプラス8㌔です
    私こそ気を付けなきゃいけないのに💦
    1人目の時20㌔増えましたが、産後3日でマイナス7㌔、1ヶ月後でマイナス12㌔でしたよ!
    個人差あるかもしれませんが、産後みんな10キロくらいははすぐ減るって言ってますよ!
    そこまで気にしなくて大丈夫ですよ〜😆

    • 7月19日
  • ぺい

    ぺい

    調べたら、産後は4キロくらいしか減らない、あとは頑張らないととか見たので結構焦ってました😢💦
    そこまで頑張らなくていいんですかね…
    GW3日で2キロ増えてそこからずっと体重管理頑張ってたので、気にしなくていいなら好きなもの気持ちよく好きなだけ食べたいです😅

    • 7月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    でも、急激に増えないようにしないと病院で怒られます😂
    私もふつーに食べたら3日で2キロとか行きます笑笑
    月1キロ位が良いみたいです😂
    でも臨月とか1週間で1キロ増えました〜
    産後母乳とか出たら尚更痩せやすいですよ!

    • 7月19日
  • ぺい

    ぺい

    たぶん、体重管理厳しい病院なんですよね…今のところなにも言われてないんですけど、グラフとか渡されてたりするので😱💦
    食べても数日で調整できる体質ならいいんですけど🥺

    • 7月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    私も数日で調整とかムリですよ〜!
    ストレスも良くないので程々にたらいいかと思いますよ
    病院厳しいのホント嫌ですよね😢私もその為に少し気をつけてるくらいです💦

    • 7月19日