※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

夜間断乳3日目、実家から帰る途中に赤ちゃんが寝てしまい、家に着いても起きない。胸が張っているので起こして授乳してもいいでしょうか?

夜間断乳3日目!
実家で夜ご飯を食べ、車で送ってもらってる間に車の中で寝てしまった…😱😱
家に着いたものの、いつもなら起きるはずなのにバタバタしても一向に起きる気配がないのでとりあえず寝かせてます😅
私の胸も張ってしまうので、起こして授乳してもいいですよね??

コメント

たろすけ

夜間断乳しているなら、そのまま寝かせた方がいい気がします💡
胸の方は、少し絞ったらいいかなぁと🤔

• rainbow48

rainbow48

私も迷っていて…
    家に着いたら授乳しようと思っていたので、前回の授乳が18時頃でお腹空いて起きちゃいそうな気もしてます💦
    それでもやはり寝かせたほうがいいでしょうか?

• 7月19日
  • たろすけ

たろすけ

今授乳したら、断乳が中途半端になって、逆にかわいそうかなぁと思います(>_<)💦
    6時に授乳しているなら、要はそれがお子さんにとっての夜ご飯なので😊
    卒乳したら、夜ご飯の後は何も食べずに朝まで寝ますよね?
    夜間断乳って、それと同じようなことをすることだと思うので(*´꒳`*)

• 7月19日
  • rainbow48

rainbow48

確かにそうですね‼️自分の立場と考えたら…
    まだ片付けがあるので、起こさないようにそーっとしたいと思います✨

• 7月19日