※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

1人目の病院で2人目も出産するか、自宅近くの病院に通うか悩んでいます。現在は1人目の病院に通院中で、信頼と安心感があるためそちらに通いたいと考えています。里帰りの際は1人目の病院で出産する予定で、旦那もその病院でいいと言っています。皆さんはどちらを選ぶべきか教えてください。

2人目の陽性反応が出ました💓
どっちの産婦人科に通うか迷っています!
意見聞かせてください😊

①1人目を出産した病院
2人目も里帰りしてここで産みます
自宅から高速使って2時間
実家から車で5分
先生も看護師さん助産師さんもみんな優しく、
産後も子宮頸がん健診で通っている

②自宅から車で15分程
自宅のある市に2件産婦人科あるので
今からリサーチして決め、そこに通院して
里帰りして①の病院で産む


私的には①に信頼と安心感があるのでそちらに通院したいです🤔
1人目の時も自宅⇔病院は1時間半かかってましたが、間に職場があり、健診の日は仕事終わりに行って実家に泊まったりしてたので苦ではありませんでした😊
今でも自宅には息子連れて1.2ヶ月に1度3泊ほどで帰ってます😊
運転は毎日してるので2時間の道のりは苦ではないです。
予定日より1.2ヶ月ほど前には里帰りしようと思います😊

旦那も①でいいんじゃない?と行ってます。
何かあった時は救急病院あるし~といってます😂

とりあえず1回①に行って、先生に相談しようかな?と思ってますが、皆さんならどうするか教えてください🙋‍♀️

コメント

3mama

私なら②ですかねー。
上の子いると何かと遠くに通うのが大変なので

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり大変ですかねー😅
    実家に帰るのはちっとも大変じゃないので実家帰るついでに健診行こうかなーと思ってたんですけど😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私なら2にします!
上の子つれて2時間は結構きついです😣💦里帰りする事が決まってるならそれまでは2でもいいかなも思います!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱりキツイですかね😂
    今は2.3時間でも車が好きなのでちっとも駄々こねないので行けるかなーと😂
    新しい病院に行くの緊張します🤣

    • 7月19日