※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
parrot
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに適したストローマグについて、家用を考えるべきか外出用も検討すべきか迷っています。初めて使うのでオススメがあれば教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月です
離乳食を初めましたが マグを使ってお茶を飲む練習をしたいなと思っています

ストローマグ色々あってどれがいいんだかわかりません💦

外に持っていくのには適していないものもあったり…
まずは家用で考えた方がいいのかな🤔

初めて使うものでオススメあったら教えていただきたいです!!!

コメント

みゅーと

ストロー練習は、リッチェルの押したら出てくるやつが良かったです😊
持ち運びできる様のマグとセットになっているものをお祝いでいただいて、とても良かったですよ✨

• parrot

parrot

リッチェル気になっていました!検討してみます😊 ありがとうございます!

• 7月20日

リッチェルのストローマグがおススメです😊
お家用の物は押すと飲み物が出るので赤ちゃんがすぐ理解してくれて飲んでくれました❗️
お家用とお外用のセットのが売ってるのでうちは同じ頃にそれを買いました❗️

• parrot

parrot

リッチェル人気のようですね!😳 セットになっているのいいですね! 探してみます!😍

• 7月20日
Yoko

私もリッチェルのストローマグがおススメです!
はじめ、お出掛けマグだけ購入しましたが、蓋にかぶりついてしまいストロー所じゃなくなり自宅用を購入。
はじめはアシストして飲んで、2週間程で自身で飲んでくれるようになりました!

• parrot

parrot

なるほど!やっぱり最初はストローからスタートした方がいいんですかね??🤔

• 7月20日
MIZ

私も悩みに悩んで、お出かけマグだけ購入しましたが、練習してもなかなかうまく飲めず……

みなさんと同じ、リッチェルのいきなりストローマグセットを妹が持っていたので練習用のコップを貸してもらい試したところ、その日1日であっという間に!!一度こちらがアシストしただけで、あとは自分の力で飲めるようになりました!

お家用の練習にはとてもオススメですよ😊💕
ただ、振り回すと漏れる可能性があるのでそこは気をつけて下さいね!

• parrot

parrot

みなさんやはりリッチェルがオススメみたいですね😳
    リッチェル試してみようと思います😍
    色々セットの種類があるんですね🤔

見比べて検討してみます😊

• 7月20日