※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堀病院での出産経験を教えてください。先生の対応や病院の雰囲気が気になります。市大センター病院での不快な経験から病院を変えようと考えています。

堀病院で出産された方いらっしゃいますか?検診の際など先生が説明や話を聞いてくれる方なのかが不安です。病院の雰囲気など先生や看護師さんが優しいなど教えて頂けると幸いです。つい先日、市大センター病院へ初めての妊娠検査をしたのですが先生の説明もなく勝手に処置をされました。先生が話を聞いてくれる様子もなく機嫌が悪かったのか大声でNSに怒鳴っていました。このままでは本当に不安なので病院を変えようと思っています。よろしくお願いします。

コメント

はるぴこ

1人目も今妊娠中の2人目も堀さんです✨
なんなら私自身、堀さんで産まれました☘️
常勤の先生が3~5人程いらっしゃって、先生の指名は出来ません💦
女医さんも今は1人いらっしゃいます👌🏻
当たり外れがあると言っては失礼ですが、熱心に説明して下さる先生と結構あっさりな先生がいる事は確かです😅
ですが、検診事に必ず何か気になる事はありますか?と聞いてくれますし、こちらが不安な事を聞けばしっかり説明はしてくれます😊
1人目の時は混み合っていて、予約していても待ち時間が長くちょっと不満もありましたが、時期的なものなのか?今はそこまで待ち時間も長くないし満足しています👌🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなんですね!あっさりでも言い方がきついとか説明なしでなければ本当に良いです!初めてのことなのでカウンセリングを大事にしてくれるところへ行きたいと思ってます😊

• 7月19日
チャン

私も堀病院で産まれ、息子も堀病院で産みました!全国でも有数の出生数の病院なので、その点は安心です。

医師も看護師さんもたくさんいるので、当たり外れはあると思います。。大体検診の時はいつも違う先生ですが、私はそこまで変な先生に当たった事はないです。

優しい看護師さんもいれば、ちょっと上から目線の人もいて、、でも入院中はほぼ毎日担当の看護師さんは変わります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    内診の時などエコー入れる際に声かけてくれたりとか痛くなかったかとかわかりますか?

• 7月19日
  • チャン

チャン

エコー入れる時とかは声かけてくれる先生が多かったと思います。予定日近くの内診グリグリの時は少し痛かった気がしますが、思ってたほどではなかったです!

• 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!それを聞いて少し安心しました^ ^

• 7月20日
stitch

娘を堀さんで産みました。

老舗だけあって、妊婦さんがたくさんいるので、予約してても待ち時間が長かったり、先生によっては健診は流れ作業な感じもありますが、どの先生も質問があればちゃんと聞いてくれますし、答えてくれましたよ😊

特に看護師さんや事務の方がとても優しくして頂けたので、安心できました。
(もちろん優しい先生もいます!)

何より、堀さんのいいところは、出産してからの入院中は、お母さんが休める環境を作ってくれるのと、食事が豪華で美味しい!ところです!

どこの病院で生まれるかわかりませんが、無事に元気なお子さんが生まれますように🙏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なにぶん初めてなものでとても不安でした!
    口コミでも待たされますとゆうコメント多いですね!
    検診の時雑だなとかこの先生痛いなとかありましたか?

• 7月19日
  • stitch

stitch

雑だなとか、痛い思いをしたことはなかったです。

ただ診察後の問診で、真顔で何となくあまり優しさが感じられない声のトーンの男の先生が一人だけいたな🤔ということくらいです。
    男女いろんな先生に診ていただきましたが、一人だけでしたよ。
    殆どの先生は、優しく、親身になって話も聞いてくれました。

確かに待ち時間が長いのは覚悟が必要ですが、待ち時間に具合が悪ければ、休憩できる部屋もあります💡
    私も実際つわりで気持ち悪くなり、寝ながら待たせてもらったことがあります。

• 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一人くらいはやっぱ入り覚悟しておいた方がいいですかね笑

待ち時間辛い時に横にさせてもらえるのはありがたいですね!参考になりますありがとうございます😊

• 7月22日
おさる

私自身堀さんで産まれ、当たり前のように娘も堀さんで出産しました!😊
私が見てもらった先生達は皆丁寧に説明してくれました!
入院中も心配な事ある度に新生児室に行って話を聞いてもらいました!(夜中)
あと、出産後母子別室なので少しは休みると思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産後のお母さんへのケアがとても充実してますね!
    お話聞いて堀病院へ産院を変えたいと思いました!

• 7月19日
  • おさる

おさる

予定日間近の内診の時1回
    痛すぎて痛い!無理!まだ?って少しわめきましたが先生も「わ〜ごめんね!痛いよね!もう少しだからね!」って結構優しかったです😊

• 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!声かけ一つでも安心しますよね!

• 7月19日
ぷっぷ

息子を堀さんで出産しました😊
嫌だなーとは思った事ないですが、サラッと検診して終わりの先生もいれば、一声かけてくれる先生もいて、どんなタイプが良いかは好みって感じですね💦
外部から来てる先生や女医さん指名だと、やはり時間がかかる印象でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日堀さんへ行ってみました!先生は丁寧に説明してくれてたのでちょっと安心しました^_^
    看護師さんはちょっと冷たい感じで怖かったですけどw人によりますね!
    受付の方もとても丁寧でした!

• 7月20日
み

基本主治医はいませんが、先生の指名できますよ。
常勤の先生(ボードに名前がある先生)以外は少し不安になることをさらっと言われたり体調の事を聞いたら鼻で笑われたり嫌な思いをした事もあります😣
でも説明はちゃんとしてくれました。何か聞きたいことや不安なことがある時は常勤の先生を指名しようと思ってます。
看護師さんは優しい方もいればさっぱりな方もいて、どの方もいい意味でベテラン感あるな、と思ってます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も常勤の先生でお願いしようと思います!

• 7月21日
КАИА(21)

堀さんあまりいいイメージないです💦
1人目の時に通ってたのですが
初期からお腹の張りがあって
何度が時間外に病院に行ったことがありました。
でも気のせいです。とか今は張ってないじゃん。
と適当にあしらわれた結果
26wで早産になりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    気のせいとか今はとかじゃなく、しっかりと調べて欲しいですよね!適当なのが1番不安に感じますよね!

• 7月22日
  • さなえ

さなえ

私も良いイメージないです。
    何年か前に出産後の出血で亡くなった事件の印象もあります。
    夜中は人手不足の事もあるから無事に産みたいなら大きな病院にされた方がいいですよ。

• 7月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    大きな病院でオススメな病院ありますか?

• 7月22日
さなえ

堀病院の近くなら聖マリアンナ病院があります。
検診の時は決まった主治医に診てもらえますがお産の時は計画出産以外なら全く違う先生になります。
看護婦さんもお産の時も全く違う看護婦さん達になります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主治医生の方が毎回同じ先生で安心感ありますよね!
    出産の時はタイミングも合わせずらいですししょうがないですね💦

• 7月22日
さなえ

主治医が休みの日は代行の先生になります。
色んな曜日に行ってみて合わなそうなら予約の曜日変えて合いそうな先生の曜日を選ばれるといいですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!勉強になります!

• 7月22日