※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがウンチが出ていないが、機嫌は良く、おっぱいもよく飲んでいる。病院へ行くべきか悩んでいる。因みに、こよりとベビーオイルを試したが効果なし。病気ではないか心配。

生後3ヶ月、完母です。

この6日かんまともにウンチがでていません😭
機嫌は良く、おっぱいもたくさん飲みます!
オナラは日に日に回数が増えています💦

病院へ行った方がいいでしょうか💦
因みに、こよりとベビーオイルをつけた綿棒は試しました💦

病気ではないでしょうか💦💦

コメント

ままり

おなかを『の』の字マッサージはしましたか?
生後3ヶ月で1週間でてないのは気になるので、わたしなら病院連れていきますね💦

  • さな

    さな

    時間があればのの字マッサージもたくさんしています😭
    明日様子を見て出なければ月曜日連れて行きます💦

    • 7月20日
ひーまま

4ヶ月なったばかりの子で、ちょうどうちも6日間うんちがでてなくて夕方病院に電話しました😱そしたら機嫌もよく、おっぱいも飲んでるなら急は要さないから週明けでも出なかったらおいで~って感じでした😅

  • さな

    さな

    こんなにうんち貯めて大丈夫なのか機嫌がよくても心配になりますよね😱
    今日も出てないので明日出なかったら病院いきます💦

    • 7月20日
mimi

同じ3ヶ月、完母です🙂
うちの子は放っておくと1週間うんちしません。4.5日に1回綿棒浣腸してます。
普段出てるのに便秘だとなおさら心配ですね💦
機嫌よくおっぱい飲んでるなら大丈夫だと思いますが、念のため明日出なければ病院に電話で相談してみてもよいと思います⭐️
ちなみに、のの字マッサージと足上げ腹筋?→授乳→綿棒浣腸の順が出やすいです!
あと、浣腸も3分くらいくるくるしちゃいます。

うんち出ますようにー♡

  • さな

    さな

    綿棒浣腸するとすぐ出ますか??💦
    毎回ビクビクしながら浣腸するので10秒くらいしか綿棒いれてくるくるしていません💦
    3分もしていいんですね!試して見ます!👶

    • 7月20日
  • mimi

    mimi

    最近は綿棒浣腸してもしばらくうんちは降臨してきません😂
    30秒くらいやると、赤ちゃんがやる気出して、そこからしばらくしてうんちが出てくる感じです♪
    うちの場合、綿棒入れてからしばらくすると、肛門様が柔らかくなって、おっ来るかなとなります🙂

    • 7月21日
  • さな

    さな

    なるほど💦赤ちゃんがきばろうと気づかせてあげるのですね!!

    無事8日目に出ました😂😂
    出た時は叫びました❤️
    一安心です😊

    • 7月23日
🍑🍒

うちこの前6日目で出ました💦
病院予約して準備してたところ出てました。
綿棒やってみたけど出なくてかなり心配でした。
私なら行きます!

  • さな

    さな

    だいぶ溜めているので心配ですね😭大人なら立派な便秘ですよね💦
    明日出なかったら月曜日行ってみます😱

    • 7月20日
まるこ

うちの子も5〜6日間隔です!
最初は心配でしたが、子供によって便の間隔はそれぞれなので、お腹が蛙のようにパンパンに張ってたり、機嫌が悪くなってたりしない限りは1週間程度出なくても心配しなくていいとのことでした😊✨

うちの子は全然機嫌も悪くなく、定期的に出てるので今のところ何もしてないです😊

助産師さんからは、心配なら1日2回くらい、糖水をあげると便が柔らかくなって腸も動かしてくれるからいいよって言われたのでそうしてた時もあります🙋‍♀️✨

  • さな

    さな

    結構こんなに出ないのあるあるなんですね💦1人目の子は乳児の時にうんちで心配したことはないので、だいぶ焦っています💦💦

    糖水なるほど!!試してみます!

    • 7月20日
mimi

うちもたまに自力でうんちした時は拍手と歓声です!笑
無事出てよかった♡8日間、心配も長かったですね😅
ひと安心♡

  • mimi

    mimi

    コメントする場所間違えちゃいました😅

    • 7月23日
  • さな

    さな

    大丈夫です❤️
    あれから調子よく毎日でてます!👶が、上の子が今度は便秘になってしまい、食べたものを吐くぐらいまでなってしまいました、💦病院へ行き無事たくさん出ましたけど💩

    心配事ばかり😂

    • 7月24日