※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr☆
子育て・グッズ

娘のトイトレでうんちができず、オムツに戻したがる悩みがあります。同じ経験の方、成功例があれば教えてください。

娘のトイトレについてです😓
おしっこの方は失敗せずにトイレでできるのですが、どうしてもうんちをトイレでしたがりません。
とても嫌がり自分でパンツからオムツにはきかえます。
同じような方いますか??
またそれから成功できた方いますか?😭

コメント

ゆめまま

うちもそうですよー。。
うちほ保育園の長男のクラスの子は、みんなおしっこはトイレでできるものの、うんちはできず、パンツにもらすとかあります。
多分今までオムツでやってたから、立ってやりやすい体勢でやれてたけど、座ると力の入れ具合とか入れ方が分からないのかなーとおもいます。
いつかはできると信じてます笑

ちまこーい

うんちする姿勢は立ってますか?気張りやすいやり方があるので、それ以外が不安。
脱ぐ間に緊張してしまい出なくなる。足がつかないから気張れないと理由がたくさんあるので、原因が分かれば誘いやすいかなと思います😃
娘は立ったまましたい+脱ぐ間に我慢できないのが不安だったので、出していそう→脱がして立ったままなんとかオマルキャッチ。から中腰の姿勢→座るって感じで出来ました😃足がつかないと気張れないので外のトイレではまだ出ないです😓
帰宅まで我慢して帰宅後に出してます。

nana.

我が家も💩かなり苦戦しました…!
同じく勝手にオムツに履き替えてしてました(´・ω・`)

「💩できたらシール貼ろうね〜♩
💩できたら先生に言おうね♩(幼稚園の担任の先生大好き😅)」
とお話をしたりオムツを娘の届かないところに置いて「💩はトイレだよ〜オムツもうやめよう!」と言ったり…諦めたのか…?先程始めてトイレでできました😭😭😭