※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

妊娠32週で体重増加が気になり、切迫早産で安静中。食事に気をつけているが1キロ増。体重キープのアドバイスを求めています。

現在妊娠32週になりました!
最近体重が急激に増加中😭
切迫早産で安静指示が出てるので運動は出来ないので…夜は炭水化物抜く(朝と昼は食べてます) 間食はしないように、便秘対策に食物繊維やヨーグルト、など出来ることはしてるのですが急に2週間で1キロ増😭
これから先が恐いです😱💦
これで体重キープした!など何かアドバイスあれば教えてください😭

コメント

ひかり

同じ感じでした〜!

妊娠後期は息しただけでも太っていく感じでした💦

8ヶ月〜10ヶ月で月2キロずつ増えました。

おやつはナッツやドライフルーツとヨーグルト。朝昼がっつり夜は野菜中心に。

便秘は産後も続くので、酸化マグネシウム処方してもらってました。

• えりぴ

えりぴ

息しただけで太るんじゃなきかって本当に思いますね😂💦

• 7月20日
Hina mama💕

私自身はカロリー計算とかできないので自分では出来ないんですが、切迫で入院中は普段よりもちろん動かないし、家にいる時よりも3食がっつり出て食べてましたが体重が増えるどころか減ってました😂
なので炭水化物を抜くとかよりもしっかりとした食事を摂るだけで違うんだな~って思いました😅

• えりぴ

えりぴ

体重増えるどころか減ってたなんて…🙌
    3食ガッツリは恐ろしくてできないです😂

• 7月20日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

私も自分では無理です😇

退院してから出産までに
    一気に増えました🤣
    入院中よりも食べてないのに...😂

• 7月20日
ちいたろ

私もせっかくいい感じだったのに9ヶ月に入り増加が早くて笑えない現在。。爆笑
心折れそうですwww

• えりぴ

えりぴ

数週も同じですね👶💕
    私も笑えないくらい急にどんどん増える体重…
    そんなに増えるとは思わずに油断してました…😩

• 7月20日
  • ちいたろ

ちいたろ

同じですね♡
    余計に同じ悩みでうれしいです😂👍❤️笑
    私もですよ!!息してるだけで太る、ホントのことなんだとこれからグサッと心に響きそうです。笑

• 7月20日
ころろ

何かの番組で罪悪感(ストレス)を感じながら食べると消化が悪くなって太りやすいとかってやってました💦
それが効いてるのか分からないのですが、私はあまり深く考えずかなり適当に好きなもの食べてますが妊娠前の体重をキープしてます😊(恥ずかしながらかなり太いので体重ほぼ増やさないように指示がでてます💦)