※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

不妊治療中で2人目を望む気持ち。周りの出産ラッシュが辛く、1人息子がいる旦那との違いに悩んでいる。兄妹を作りたい気持ち。どれだけ時間がかかったか聞きたい。

今日生理が来ました、、

皆んな周りが2人目ラッシュで、皆んなに2人目はまだ?と聞かれます。本当に辛いです。。
不妊治療して、今半年が経ちます。私に特に異常はなく、、何で?と思ってしまいます。旦那も調べないとですが、、そして、友人の親友の子供でさえも今は喜べません。。最低ですよね、、本当にこんな気持ちなくしたい、、
旦那は、今1人息子がいるから、めちゃくちゃ幸せ。充分といいます。
勿論分かってます。今でもめちゃくちゃ有難い。本当に産まれてきてくれて有難う。って思ってます。

ただ、何故か欲しいのです。
そして、息子に兄妹作ってあげたい。

はあ、、泣
今ぐちゃぐちゃな気持ちで書いてしまってます
すみません。
ただ吐く場所がなくすみません。。

皆さん何年かかってお生まれになられましたか?

コメント

めぐ

ひとりめは、半年自分達でタイミング取りましたが、妊娠せず。病院で、不妊検査して夫婦共に問題なし。通院して排卵チェックしてもらいながら、タイミング取ってましたが1年妊娠せず。本当に辛かったです。

通院に限界を感じて、断念。その後、半年で長男を授かりました。2年、掛かりました…。

欲しいときって、焦りますし余計に辛いですよね…。

• なな

なな

はい、、焦ってしまって、、
    焦ってもどうしようもないんですが、まだ不妊治療諦める事もできず、、
    よく皆さん、治療やめたらできたと言いますもんね。。😢

丁寧なご回答有難うございます✨✨

• 7月20日
ニーナ

ななさんの気持ち凄くわかります!
私の場合は中々妊娠出来なくて病院行こうと思ってた矢先妊娠がわかりました、でも、稽留流産でした。。

その2週間後に姉が2人目を出産、正直行きたくないし、心からおめでとうと思えませんでした!

そんな気持ちになるのは最低じゃないと思いますよ( ◠‿◠ )

私も今2人目不妊治療中です!
お互い頑張りましょうね❣️

• なな

なな

お姉様のお子様でもそう思ってしまうんですね😢
    やっぱりそうですよね、、
    たしかに、私はいとこの妊娠も喜べませんでした。。

2人目妊活
    お互い赤ちゃん授かれますように、、❤️

• 7月20日
りな

私は1人目さえ、妊娠できません。

なな

お気持ちお察しします。
私は1人目は結婚して2年後に妊娠しました。
結婚してなかなか妊娠しなかったので、義理親からの催促がストレスでした。
卵巣嚢腫があったので、手術をして悪いところを取ったら赤ちゃんが来てくれました。
2人目もなかなか妊娠せず、不妊外来に通いましたが、原因不明で人工授精する勇気もお金もなく、体質改善のつもりでヨガを始めたら、3ヶ月後妊娠することご出来ました。

• なな

なな

そうだったんですね。
    手術も上手くいって、良かったですね☺️✨

ヨガもいいかもしれませんね!
    私も、ストレスが溜まりすぎてると思ってて、、ちょっとそういう方向転換もしてみます!☺️有難うございます✨✨

• 7月20日