※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

出産後の体重減少が少なく、むくみがひどいです。2人目の出産で痩せにくいのか、むくみのせいなのか不安です。肝臓の問題もあり、1ヶ月後の検査結果次第で内分泌内科を受診する可能性があります。

7/12(金)に、予定帝王切開で 出産をしました!!
最終の妊婦検診では、60.5kgで妊娠前から+7kgでの
出産となりました!今日で、1週間 経ちますが
まだ -2kgしか減っていなくて 赤ちゃん出た分や
胎盤や羊水などを 考えても体重の減りが
少ないなと思ってます....(´;ω;`)💔💔

上の子は、58.5kgで+4kgで 緊急帝王切開後に
体重計に乗ると -4kgでそこからさらに痩せました😱

上の子の産後は、むくみはありませんでしたが
今回はむくみが酷すぎて目が痛たかったり
腕や足にもむくみが出ています😵
水分をたくさん取ったり 野菜を食べたり
蒸気でホットアイマスクをしたりしてます。

もしくは、やはり2人目は
痩せにくいものなのでしょうか?😞
それとも、むくみのせいでしょうか?😞
みなさん、どうでしたか?(>_<)

ちなみに、切迫早産でウテメリン点滴の入院をしていて、
肝臓がやられてしまい 帝王切開後にしていた点滴も
影響している可能性があり 経過観察中で 1ヶ月検診で
採血して結果が良くなければ内分泌内科?を受診しないと
いけないと 産婦人科の先生に言われてます。

コメント

ちいちゃん

出産おめでとうございます👏

3人目を6日に出産しましたが3人の中で一番産後の体重の減りは多いです!
妊娠前+1キロで産み、今は妊娠前-5キロほどです!
今も浮腫んでるなら浮腫じゃないですかね?今回は浮腫みが出ずこの結果で一人目、二人目は後期に浮腫みが少し出てて赤ちゃん分も減らずでした😂😂