※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばばば
お仕事

臨月に入り、産休・育休に入る予定だったが、急な注文で上司から来週も働けるか頼まれ、承諾。前駆陣痛もあるが、育休貯金も考え、働くことに。帝王切開予定の前日まで働く予定。

今日から臨月に入りました✨
と同時に産休・育休に入る予定だったのですが…

昨日すごい量の注文が入り(製造業です)、上司である主人から来週からも来れる?と言われました💦
社長や奥さんからも申し訳ないけど、無理せん程度にお願いしますと頭を下げられ💦

2週間程前から前駆陣痛がたまにあるので不安はありますが、頼りにしてくれるのが嬉しいのと少しでも育休中の貯えにでもなるかなと思って、承諾することにしました😅

本当は今日はこちらに、臨月までよく頑張ったよね!私!と誰かに聞いてもらいたい&頑張ったね!と褒めていただきたかったのですが(笑)、もう少し頑張ってからにします笑

ちなみに8月8日に予定帝王切開なので、7日の入院の前日まで今までのように毎日ではないですが、働く予定になってます😂
無理しない程度に休み休み頑張ります!

働き終えたらまた書き込みするので、どなたか褒めてください♥️笑

コメント

みき

え!?すごいですね💦ほんと無理しないようにしてくださいね💦専業主婦でも辛い週数なのに尊敬しかないです!!お子さんたちはしっかり見てますよ🤗

• やばばば

やばばば

コメントありがとうございます✨

少人数で楽しい職場なので、楽しく仕事できてます😊
    確かにお腹が大きい分、動きづらいよね笑

専業主婦も立派なお仕事ですよ✨
    みきさんもまだ安定期入る前ですよね?
    無理なさらないでくださいね☺️

上の子には仕事してる分寂しい思いもさせてるかもしれませんが、頑張ってる姿を見てくれてたら嬉しいです😊

• 7月19日
  • みき

みき

働いてるママの姿ってすごい頼もしいんですよ!私も小さい頃から共働き家庭で育っていて三兄弟みんな保育園ですが母親の姿は今でもしっかり覚えていますもん( ・∇・)
    ありがとうございます😊まだ安定期前なんです💦早く赤ちゃんに会いたいってばかり先走っちゃいます笑笑 性別わからないのに女の子だったら名前何がいいかなとか旦那は男の子の名前ばっかり考えてます笑笑
    すごいですよ!これから暑い時期に入ってくるのでくれぐれも身体だけは壊さずに元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 7月19日
  • やばばば

やばばば

頼もしいと思ってくれたらすごく嬉しいですね😊

赤ちゃん待ち遠しいですよね♥️
    旦那さん男の子欲しいんでしょうね笑
    こればっかりは神様にしかわかりませんが、どっちかな?っていう時期も愛しいですよね☺️

ありがとうございます😆💕
    去年、あの猛暑にやられて熱中症で倒れちゃったので、本当にそれだけはならないように気を付けます😂

• 7月19日
うー

無理なさらずに頑張ってくださいね⭐️
私も産まれる3日前とかまで働いてました😊

• やばばば

やばばば

3日前ですか😲
    すごいですね😆✨

私も負けじと適度に頑張ります😁

• 7月19日
新米ママ

ほんとに、すごいです!
臨月で、5歳の子の子育てと家事に仕事💦
旦那さんが側にいるようなので、何かあった時は心強いですが、無理はしないでくださいね😓
元気な赤ちゃん産んでください👶💗

• やばばば

やばばば

義母と同居なので、家事も育児も旦那と義母に甘えまくってますよ笑
    これだけお仕事できるのもそのおかけです✨

本当に心強いです☺️
    しかも出産する病院が仕事場から車で2~3分という都合の良い場所なので、悠長に構えてます笑

気を付けます✨

• 7月19日
ジャッキー

3人目この間出産しましたが、同じく臨月当日まで3才と1才半の上の子達を保育園までチャリで送って、リュックでお腹隠して都内のほぼ満員電車に乗って出勤してました😂

頭を下げられるくらい頼りにされてるなんてすごいですね☺️!無理しない程度に頑張って下さい✨

• やばばば

やばばば

チャリに満員電車😲
    しかもお子さん3人も😲😲
    肝っ玉母ちゃんですね!😆(良い意味でとってくださいね笑)
    本当尊敬です!🥰

少人数で回してる会社なので、人手不足が一番痛いんです😂
    私のほうも臨月まで働かせてくれたこと自体すごくありがたいですし、パートの身なのに復帰することも約束してくれてるので頭が上がりません🙇

頑張ります😊

• 7月19日
ゆき

私は35週で産休に入りましたが、それでも気持ち的にも体力的にも限界だったので、あかりさんが本当にすごいと思います✨✨

ただ、社長さんたちが仰るように無理はなされないでくださいね😂

私事ですが、予定日が8/8なので同じ誕生日の男の子で産まれてくれるかなーとワクワクです☺️

• やばばば

やばばば

全然すごくないですよ😂
    周りのお陰です!✨
    楽しい職場ですし、仕事仲間も歳は離れてますが友達みたいな関係だったり、お母さんみたいに怒ってくれたりとしてくれるので、ここまで頑張れてます😊
    主人も居るので、甘えてばっかりです笑

体調見ながら無理せず!ですね😊

そうなんですね!😆✨
    同じ誕生日だと嬉しいですね~😋❤️
    私もワクワクします🥰
    お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょうね!💕

• 7月19日