※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

知人から無神経な産前の誘いがあり、困惑しています。自分が心狭いのか気になります。皆さんはどう思いますか?

愚痴?です( ´•௰•`)💔

そこまで仲良くもない知人から度々遊ぼうと連絡やSNSでコメントを貰ったりします
正産期に入り、もういつ産まれてもおかしくない状況の上に予定日まで1週間。

「産まれる前に会いたい」と

初産で尚且ついつどうなるかわからない状況で、身重であまり活動的になれないし、遠出して出先で何かあってもと不安になる時期でもあるのにそのように言われた事に無神経だなぁと思い呆れてしまいました(´ε`;)

わたしの心が狭すぎるのでしょうか?笑
皆さんならどう思いますか😅?

コメント

しおり

お相手さんはお子さんいないんですかね?
だとしたら、予定日より前に生まれることは無い!臨月まで来たなら今更体調崩すことなんてない。て思っているのかもしれないですね。

だとしたら無神経というよりは無知なだけで純粋に、会って応援しようと思ってるとかって気もします。

• ちっち

ちっち

その方は子供が2人いるママさんなので、ある程度どういうものかわかっているはずなのですが…😅

• 7月19日
  • しおり

しおり

あー…なら確かにちょっと無神経かもしれないですね😨

そこまで親しくないとのことですし、貧血が…とか言って断っちゃいましょ。

嘘も方便。自分と赤ちゃんを一番に考えてくださいね。
    元気な赤ちゃん産んでください😄

• 7月19日
  • ちっち

ちっち

そうなんです( ・᷄-・᷅ )
    自身も妊娠出産を経験しているなら多少状況がわかるものかと思ったので、少し無神経だなと思ってしまいまして😅💔

ありがとうございます( ◜௰◝ )♥️
    出産頑張ります☺️☺️

• 7月19日
ももも

お腹が張って、外出するの大変だからと断ったらいかがですか?

あたしも妊娠する前は正産期に入ったらいつ産まれるかわからない、とか、その時妊婦さんがこんなに不安だなんてわからなかったので、正直に伝えたらいいと思います!

• ちっち

ちっち

お子さんがいらっしゃる方なのでどういうものかわかっているものだと思ってしまっていたので、まさかの発言でした( ´•௰•`)

• 7月19日
  • ももも

ももも

げ😅
    そりゃぁもうなんか他の目的があるか、びっくりするくらい常識ないか、ですね💦
    ほっときましょう‼︎

• 7月19日
  • ちっち

ちっち

ですよね😭😭😭
    自分も経験してたら今わたしの置かれてる状況わかるかなぁと思ったので驚きました😔💔
    一気に会う気がなくなりましたね( ´•௰•`)

とりあえずスルーしときます😩

• 7月19日
ママリさんさん

そこまで仲良くない知人なら、迷わずネズミ講か宗教を疑う私はおかしいでしょうか…。
時期も時期だし、私ならスルーしますー😅

• ちっち

ちっち

もう何年も会っておらず、ここ数ヶ月の間で急に連絡してきたり遊ぼうと言われる事が増えたので何故だろう?と思いつつ適当にあしらっていたのですが今回このタイミングでこのようなお誘いがあり…
    引いてしまい、スルーしている状態です😅😅

• 7月19日
たる

上の方の意見に同意😅
もうすぐ選挙ですしね。
親しくない人から連絡がくる時期だと思います!

• ちっち

ちっち

そーゆう事なんですね🤔
    とりあえずスルーしておこうかなと思います😅💔

• 7月19日
mm

私も予定日まで1週間です!!
むしろ今は本当に仲良い人でさえ、会いたくても遠出は不安になりますよね。。

気遣いに欠ける人のせいで
ストレス溜めるの勿体無いですね!
とりあえずスルーしましょ😝

• ちっち

ちっち

そうなんですね!!
    赤ちゃん楽しみですね!

そうなんですよ…( ´•௰•`)💔
    もう今は何があってもおかしくない時期なので遠出は不安ですよね😔😔

さすがにこのタイミングで産まれる前に会いたいとか言われて、ドン引きでした😅

• 7月19日