※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

わー。疲れました。離れて暮らす義母が18日から20日まで来ていて、昨日…

わー。疲れました。
離れて暮らす義母が18日から20日まで来ていて、昨日午後数時間は自宅に、今日は義母の泊まるホテルに迎えに行ってそこから1時間ほどの観光地に出かけていました。
楽しいはずの観光が疲れましたー。
義母よりも夫に本当イライラします!

施設見学の時間が迫ってしまい私が抱っこ紐つけてる間に(良いやつじゃないのでオムツ替えシートとかないとやりづらい)ロッカーにリュック以外荷物入れといて。と言えば「わかったわかった」とウザそうにするのに荷物全部預けてる。
しかも抱っこ紐付けてロッカー行ったら2人ともいない。急いで見学ルート歩いてもいない。ひとつしかないルートなのに後ろから来る。で、私だけロッカーに荷物取りに戻る…。
お昼ご飯の時間にパフェを食べるって決めて喫茶店行ったのにメニュー選びで悩んでたら機嫌悪くして「本当はカレーとか食べたいんだよ!」とか言い出す。人気のラーメン屋も行ったら?って言ったのに断ったの誰だよ?
で、足りなかったってコンビニでおにぎり買う。
しかもその後食べ物のあるテーマパークに行く…またおにぎり買う。最初からここ行くよって言ってよ。

基本次にどこ行くかも言わないし、義母は全く予定を知らされない。
車中は運転集中してるからか義母が話しかけても無視。
スマホでナビするのに充電してこなくて私のスマホを貸せと言う。私のスマホも帰りには20%以下になる。

義母は自分の話が止まらない。
娘のヨダレが出たり、口パクパクすると「お腹空いてるのかな?」ってすぐ言う。さっきあげたばかりなのに言われるとイラつく。
なのに帰り、最後の授乳から4時間空いて泣いてた時は「眠いのかな?私がいるからかな?」と。いやいや、全然授乳出来てないから今こそお腹空いてるんだよ!とイラつく。
喫茶店では夫が「パフェあげちゃダメ?」(多分フルーツが乗ってたから?)って言って断ったのに
義母まで「本当にダメなの?口パクパクしてるよ」と。
頭おかしいんか??(一応乳製品だからダメか。と気づいてくれましたが)
で、ちょっとうちに寄ってお茶出したら帰り際
「私のコップだけ洗っておくからねー」って見たら、
手で水洗い。乾かしてた食器の上に重ねられる😱😱😱
余計なことしないでー。

良い人で嫌いじゃないけど、やはり所々イラついちゃう。
短くしようとしたのに長くなっちゃいました😣

コメント

ミク

お疲れ様でした💧
相当頑張りましたね💧💧

ご主人もなんなん!?!?
私なら途中で勝手に帰っちゃうと思います(笑)

義母は要らないことしかしない生き物だと思ってるので何もさせません(笑)

ほんとにお疲れ様でした💧