※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりん
妊娠・出産

14wの初マタです。エンジェルサウンズで元気な心音を確認しました。いつから胎動感じられるでしょうか?おなかもポコってしてるし、制服がキツイです。

14wの初マタです( .. )4週ごとの検診に耐えられなくて、エンジェルサウンズを購入しました!最初は上手く聞こえなかつたけど、トクトクと元気な心音を確認できました(*´`)こうなると早く胎動を感じたくて仕方ない!いつ頃から胎動感じられるのでしょうか…?
おなかも気のせいかポコってしてるし、会社の制服がキツイ!(´+ω+`)

コメント

*たまちゃん*

胎動、楽しみですよね(*^^*)

あたしは20週くらいからしっかりとわかるようになりましたよ(*^^*)
今ではグニョグニョ動いてるのが服の上からわかるくらいになりました(*^^*)

• ゆちりん

ゆちりん

コメントありがとうございます♡
    20週!あと1ヶ月以上も待てなーい!(°д°)笑
    服の上からもわかるなんて、さらにさらに待ち遠しいです٩(๑^o^๑)۶

• 3月27日
はむゆか

エンジェルサウンズを購入されたんですね!
私は、未だに購入しようか迷い中です。
私は、体型もあってか…胎動をハッキリと感じるのが遅くて、22週あたりでした。
エンジェルサウンズは、うまく心音がとれますか?

• ゆちりん

ゆちりん

わたしもしばらく悩んでましたが、Amazonで母子手帳ケースを買ったついでにぽちっと…笑
    胎動まだまだ先だと知って待ち遠しくて仕方ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    エンジェルサウンズは、最初は探すの難しかったですが、ちょうどの位置にくると明らかにトットットットっていう音が聞こえますよ♡可愛くてしばらく聞いてられます(*´`)

• 3月27日
まさこ

19週目でなんとなくこれかな〜と思っていて、20週目でこれか!とわかりました💡
18週目でわからなかったので、病院とかで聞いたら20週目くらいでわかると思うからもうすぐかな〜と言われていたので、安心してました。

• ゆちりん

ゆちりん

これかなー!みたいなの今も既に感じてるという気の早いわたしです笑きっと違うと思いますが…20週までが待ち遠しいです৲( ˃੭˂)৴

• 3月27日
RNちゃん

エンジェルサウンズを買うか
とても悩んでます(o^^o)
すぐ心音がどれか分かったりしましたか(^^)!

• ゆちりん

ゆちりん

コメントありがとうございます!
    いわゆる臍帯音?みたいなシュッシュッって言う音と、トットットットっていう早い音で全然違うので、赤ちゃんの位置さえわかれば音はすぐわかると思いますよ(*^◯^*)
    音より位置が難しいです!

• 3月27日
  • RNちゃん

RNちゃん

そうなんですか(o^^o)
    病院でまだ心音とか一度も聞いたことないので聞いてみたいんですよね!
    わざわざ説明ありがとうございます(o^^o)

• 3月27日
  • ゆちりん

ゆちりん

わたしもエンジェルサウンズ買って初めて聞きました♡
    可愛いすぎてしばらく聞いてられます( *´艸`)

• 3月27日
  • RNちゃん

RNちゃん

旦那さんと買うか相談してみます(o^^o)

• 3月27日
のーりー

私も今日から14週で、今日初めてエンジェルサウンドでしっかり心音を聞く事ができました!検診まで耐えられませんよね〜。毎日臍帯音聞くだけで安心してましたが、これからは心音になって、それから胎動になるんですね。私も会社の制服キツイです…

• ゆちりん

ゆちりん

共感どころたくさんで嬉しいです(*´`)心音可愛いすぎてしばらく聞いてられますよねー!!ホント検診まで長い!でも次の検診の時には安定期~!とおもうととても嬉しいです♡
    会社の制服早く脱ぎたいのでおなか早く大きくなってくれないかな…と言い聞かせてます笑

• 3月27日