※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて困っています。小児科や相談窓口に相談しても問題ないと言われ、毎日のことでイライラしています。同じ経験をした人はいますか?

吐きぐせってどうにかならないんですかね
もうすぐ6ヶ月になるのに飲んだあとも吐く時間たっても吐く、ミルク160だと足りずに泣くようになったので180あげてるんですがどちめち吐く、雨ばっかりで何回洗濯しても毎回ヨーグルト状のものが少量でて嫌になります。何回か小児科や相談窓口に電話したんですが問題ないしかいわれないんですけどこっちからしたら毎日のことでいらいらしかしないです。同じ人いませんか?

コメント

さっくん

私の娘わまだ2ヶ月ですが同じく毎回吐きます。
洗濯ほんとにたくさんでて毎日の事でイライラしますよね...

  • ☺︎

    ☺︎

    今年なかなか晴れないし晴れたと思えばいきなり雨降ってくるし余計ですよね🌀

    • 7月19日
バマリ🔰

時間を少しだけあけて20付け足ししてあげればどうですか?

はかれると飲んだ内のなんパーだったか分かりませんが20プラスしたより事実上はのめてない事になるしお子さんの体に負担がくるなら消化して枠が出来たころにつけたしてあげるか

本気飲み前に20あげるかですかね。

時間を気にしてもどうせその量欲しがるならカロリーが欲しいんだと思いますよ。

  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございます、たしてみます!

    • 7月19日
ゆうか

こんにちは!
上の子が吐きグセすごかったです。
飲ませたあとゲップが出るまで背中をトントンしてました。
出ない時はうつ伏せにしてトントンしてました。
顔の側には必ずタオル置いてました。毎日洗っていなかったです!そのタオルは!
1歳になってもちょっとのことですぐ泣く子ですぐ吐く子でした。間に合わない時はもう手で受け取ったりしてました。
お店で吐かれた時はもう、自分の身体についてもいいって思いで、抱っこしたままだったので体で受け止めました笑笑😳
今は2歳ですけど、どんなけ泣いても吐きませんよ!
大きくなったら吐きグセも治ります!

  • ☺︎

    ☺︎

    うちと同じです!
    最近寝返りや寝返り返りがすごくてあちこちいっちゃっていくらタオルやシーツでガードしても別のとこで吐かれちゃって。

    • 7月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    時期が時期ですよね😞
    自分がそんな気にしないタイプっていうのもありましたが。
    なにこれ?何こぼれてる?思ったらゲロだったりしてました笑笑その時はちょうどフローリングだってのでお尻拭きで拭きました笑笑😳
    雨の日続きで洗濯物増えるのは本当にそれは嫌ですよね。特に布団とか。

    • 7月19日
はっぱ

うちも吐きまくってましたよ!
吐いたから着替えたら着替えてる最中新しい肌着に吐かれたり😅
徐々になくなって9ヶ月くらいにはなくなりました^_^
吐きやすかったようなので吐かなくなるまで時間かかりましたが😅

  • ☺︎

    ☺︎

    9ヶ月ですか!?
    そんな身が持たないです。。
    最近雨のせいで吐かれることがストレスです。。

    • 7月19日
krmama🍎🍏🍎

我が家も離乳食たべはじめて少しずつ落ち着いて8ヶ月くらいにはなくなりました。。長かったですよ💭
スタイは生まれた時から手放せず吐き戻しするので外行く時は必ずタオルを数枚用意して床が汚れないようにしてました😭荷物がかなり多かったです💦💦💦💦

成長とともに落ち着くと思いますが長く感じますよね😥

  • ☺︎

    ☺︎

    家の中の時どうしてましたかん
    外だと抱っこなのでたまにしか吐かないんですけど家だとガッツリ吐くんです。。。

    • 7月19日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    家は厚めのスタイにバスタオル引いた上にこどもプラス常にハンドタオルでしたね😭

    • 7月19日
deleted user

うちは小さく産まれたので胃が発達しておらず、最初からミルクにはトロミつけてます。つけるのとつけないのでは全く違います!