※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

女の子がおままごと遊びでぬいぐるみを焼いていることについて、注意が必要かどうか相談しています。

あと数日で2歳になる女の子です。
遊び方について質問です。

おままごと遊びが好きでよくしています。おもちゃの野菜を切ってお鍋やフライパンに入れて、「お塩パッパッ〜」と言いながら遊んでいて微笑ましく思います。
でも時々、フライパンの中にぬいぐるみを入れて焼いています😩
今日は「ジュージュー、できたかな?ちょっと難しいねぇ、こうやってちよか、大きいねぇ、、、ジュージュー、できた‼️」と言ってアンパンマンと赤ちゃんマンを焼いていました😩アンパンマンは、まぁパンなので100歩譲って?赤ちゃんマンを焼くって😱このことを実母に言ったらサイコパス的な要素を心配されました。

この場合、熱いからやめようねーとか、何か注意すべきでしょうか?

コメント

そうちゃん

娘さんはまだ分からずにしてますよね‼
うちの息子はもう分かっててしてます。わざと💦そこまでキツくは言ってませんが、「えー!可哀想だよ😢」とは言います。

• だんごむし

だんごむし

遅くなりました💦
    たぶんまだ分かってなさそうですが😅
    ちょっとした声かけはしとこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ゆち/⛄️💛💙

子供あるあるじゃないですか?😅

Twitterとかでも
シルバニアファミリーが
おもちゃのフライパンに乗り
食材と化してるのも見ますし😂

• だんごむし

だんごむし

遅くなりました💦
    あるあるですかね💦笑
    ありがとうございます😊

• 7月22日

そんな気にすることないと思いますが…🤔
私なら「赤ちゃんマン熱いよーって泣いてるよー😭」って言うくらいかと思います。

• だんごむし

だんごむし

遅くなりました💦
    怒るまでいかなくても、ちょっと声かけしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月22日