※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
妊娠・出産

妊婦健診で糖が出て不安です。昼食後2時間で検尿するのが原因でしょうか?糖が出ても赤ちゃんに問題があった方いますか?

こんにちは^ ^
最近妊婦健診の尿検査で糖が出るようになりました💦
先生は、
糖が出てるんだけどよくあることだから〜
といい、特に改善方法などいいません。

仕事をしているので、昼食が1時で毎回検尿が3時です。
2時間しかあいてないからでしょうか??

妊娠糖尿病を調べるとなかなか大変なことみたいなので不安です😔

糖が出てても産まれた赤ちゃんは問題なかった方いますか??

コメント

deleted user

何度か糖がでたことありましたが安産で元気に育ってますよ。

  • MAMI@

    MAMI@

    本当ですか⁈
    特に食事制限しませんでしたか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然してなかったです。

    • 3月27日
  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね〜^ ^
    ありがとうございました♡

    • 3月27日
瑛翔mama

こんにちは!
妊娠25週頃に妊娠糖尿病の疑いがあると言われて3日入院して採血や食事指導をしましたが問題なしで退院し、その後病院を変えましたが特に何も言われる事なく元気に息子は産まれてくれましたよ^_^
私の先生は一応入院してくださいと言われましたが入院中は看護師さんにこの数値なら問題ないけどね〜と言われて入院費が無駄にかかった感じで終わりました(ーー;)
先生が問題ないと言ってくれたのなら大丈夫だと思いますよ^_^

  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね^ ^!
    退院後は普段通り食事されてました??

    • 3月27日
  • 瑛翔mama

    瑛翔mama

    普通の食事で問題ありませんでした^_^
    お菓子やジュースを飲みすぎたりしなければ大丈夫だと思います^_^

    • 3月27日
  • MAMI@

    MAMI@

    飲みすぎ食べ過ぎには注意ですね!
    ありがとうございました^ ^

    • 3月27日
けーぶるぐらむ

私も30週辺りから35週にかけてかなりでましたねー。酷いときは尿培養したときの糖の数値が正常値の上限の10倍ぐらいでてました(゜ロ゜)採血と簡易血糖検索が問題ないので、体重注意してねーぐらいで様子見になりました。それ以降は何故か糖はでなくなりました。確かにご飯近くに検査するとよく出たような気がします!

  • けーぶるぐらむ

    けーぶるぐらむ

    あと、赤ちゃんは問題なく元気ですよ♪ヽ(´▽`)/

    • 3月27日
  • MAMI@

    MAMI@

    うわ〜まじですか⁈
    次の健診の昼食は我慢してみます!笑
    赤ちゃん問題なくてよかったです^ ^

    ありがとうございました^ ^

    • 3月27日
shinomasu

私もそうでしたー!
でも2人とも元気です(^^)

午後3時頃に行くと糖が出てたので、受診時間を夕方に変えたらでなくなったので、お昼ゴハンの影響かと。
あと、先生なら異常であれば必ず気づくので、大丈夫。

  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね^ ^
    診察時間は変えれそうにないので、昼食をずらすかちょっと我慢して検査受けてみます!
    先生は説明が少ないので無駄に不安になります!笑

    ありがとうございました♡

    • 3月27日