※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
雑談・つぶやき

内緒でペット飼うのは良くないですよね?義実家にハムスターが沢山いて友…

内緒でペット飼うのは良くないですよね?
義実家にハムスターが沢山いて友達がハムスター欲しいと言ってるんですが今住んでる家がペット不可の所みたいで管理会社にきいてもハムスターでもダメと言われたらしいんですがどうしても欲しいと言われ困ってます。
あげたらこっちにも責任があるのでやめた方がいいと言ってるんですがバレないよって言ってます。
どうしたらいいんでしょうか?
毎日のように電話やLINEが来て困ってます😅

コメント

deleted user

ハムスターは夜うるさいので壁が薄すぎたらバレると思います😥
わたしなら責任取れないよって言います。
それでもほしいなら自己責任でって言いますかね💦

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    マンションなので壁は大丈夫だと思いますが匂いとかが凄そうですよね😅
    もう一度伝えてみます😰

    • 7月19日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

こういう時は1番最悪のケースを考えましょ☺️

退去後匂いがうつってしまっていて、次の入居者が決まらない。
責任を取れと賠償金の請求をされる。

ですかね🤔
ほんなもん責任取れませんので、ブロックしましょ😆

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうですよね!
    1日目でもかなりすごい匂いなのにこれからずっとなんてなったら部屋に匂い着いたりしますよね😅
    言ってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 7月19日
はじめてのママリ(28)

猫とか犬は流石にngですけど、
ハムスターくらいならかっちゃいます笑
わたしもかってました😂
小動物は基本バレないと思うし
きにせずあげちゃいます笑

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    匂いとかでバレたりしないですか?
    私もまだ飼って1日目なんですがそれでもかなり匂いがするのにこの時期窓開けなきゃ行けないのでバレるんじゃない?って思って😰
    🧸🌈✨さんはどうやって匂い対策してるんですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    週一掃除してたらほとんど匂いませんよ?!笑
    そんな匂いますか??😂😂
    1人目妊娠中に飼ってたんですけど、ぜんぜん匂いはきにならなかったですよ✨
    掃除してれば臭くないです😚

    ちょっと匂ったとしても窓開けたくらいで隣の部屋まで行くことはないかとおもいます✌️😂

    • 7月19日