※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

友達から手足口病の相談を受け、子供にうつる可能性を考え距離を置くべきだと感じました。皆さんはどんな時に距離を置くべきだと思いますか?

この友達とは、距離を置いた方が良いな…と思わされたエピソードを教えてください😧

先日、ママ友から「子供が手足口病にかかって、いろいろ悩んでるから、うちに遊びにきて相談に乗ってよ」と言われました。
いやいや…体調良くない時に、友達呼ぶ?うちの子にうつる可能性あるよね?と思い、ビックリしました。

前から、少し距離を置いてましたが、今回の出来事で、さらに置くべきと思いました。

みなさんは、どのようなことで、距離を置いた方がいい、と感じますた?

コメント

え😅怖いです💦移す気ですかね?
相談なら電話かメールでいいと思います🙁

でも前から少しアレ?と思うところはあったようなママ友さんなんですね😅
距離置きます🙋‍♀️

手足口病ってかなり感染力強いし、治ったと思ってもしばらくは感染するらしいです💦それなのにうちで相談なんてあり得ません!

私は子供が生まれてから、子どもを親に預けて、海外へ新婚旅行に行った友達とは価値観が違うと思い距離を置きました。

• さくさく

さくさく

デキ婚だったんですかね😧私は、子供も連れて行ったら良いのにと思っちゃいました。

• 7月19日
しんばば

やばい人ですね^_^;

私はお下がりというか着せずにサイズアウトした服があったのでもしよかったらもらってー。と渡したら、
それ以降娘が着てる服をこれかわいー!着なくなったら回してね。とか
これ西◯屋?これはいいやー。
とか、キャラクター物はあんまり好きじゃないんだけどキティならオッケー!とか、、、

あげるなんて一言も言ってないし^_^;

• さくさく

さくさく

それは、厚かましい!お下がりあげて、お礼はありましたか?私なら、いくらお下がりでも、次会った時には、手土産を渡します。

• 7月19日
  • しんばば

しんばば

お察しの通り何もなかったです。笑
    お返しが欲しいわけじゃないけど、私もいくらお下がりでもお返し

• 7月19日
  • しんばば

しんばば

途中で送ってしまいました^_^;

私もいくらお下がりでもお返しします。
    まして催促なんて絶対しないのでさすがに距離を置きました^_^;

• 7月19日
  • さくさく

さくさく

やはり…
    そういうタイプって絶対にお返しはしないですよね。もらうばかりで。お返しが欲しいわけではないですが、気持ちの問題ですよね…
    いつも、私も、そういうタイプはちょっと距離を置きます😫

• 7月19日
なたでここ

なんか普段から自分のことしか考えてない感ですね😨笑

不倫してる子とは距離置くようになりました。
あと男と殴り合いの喧嘩する子。笑

• さくさく

さくさく

そうなんです!子供を産んでパワーアップしたみたいで…
    不倫系は、嫌ですね。私も、自然と距離を置いそうです。

• 7月19日
びーちゃん

仲良くしてると思ってたママ友さんの悪口を聞かされた時に
女怖ってなりました😭
恐らく私も言われてたんだろうなと思ったので自然にフェードアウトしました😊‼️

• さくさく

さくさく

悪口いうくらいなら、距離を置いたら良いのに…と思いますね😧

• 7月19日

いつもは10人以上の団体で会うのに急に二人で会おうって言ってきたかと思ったら宗教に勧誘して来た事です😅