※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて教えてください。バナナ以外で、風味を生かせる食材はありますか?

離乳食の食材についてです。

1日2回食で、食べる際にフリージングした食材を解凍して組み合わせて食べさせてます。

あまり手間かけたくないし
調味料などなるべく使わないようにしてましたが、やはり味付けないと物足りなく感じたりします。

そこで、味付けしなくてもその食材の風味を生かせるような食材なにかありますか?

うちはバナナをよく使ってますが、飽きちゃって、、、

みなさんよく使ってる食材などあれば教えて下さい!

コメント

sO-ちゃん

うちは結構かつお節を使ってました!
野菜と和えたりするだけで少し味があるからよく食べてくれましたよ(^^)
あとはさつまいも、かぼちゃも甘いからか結構好きでした!

ayumix

人参やかぼちゃなどありきたりですが使ってます。

蒸し器で蒸すと甘みが増すので、大人でも味付けなしでたべてます!

ぷぅ

野菜と、こんぶ、いりこを鍋でコトコト煮て、そのスープも冷凍してました!
野菜はそれぞれつぶしたりしてフリージング。
美味しいだしが出て、食材を伸ばすのにも使えます(^^)

うちの子はトマト粥が食いつきよかったです!

(^w^)

こんにちは✨😃❗
うちの子もそのくらいの時期に突然食べなくなって困ったの覚えてます。
私の場合ですが、極少量のケチャップやソース、ポン酢などをかけたりしました。あとベーコンの塩気をつけたり、クリームコーンを使ったり。
バナナにはきな粉をまぶしたりしてましたよ❗