※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら玄関の扉が開けにくいです。車で抱っこ紐に入れるべきでしょうか?何かいい方法がありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻

1ヶ月検診も終わり、お買い物など少しずつお出掛けしています。
エレベーターのないマンションの3階に住んでいて、ベビーカーは車に乗せています。

質問なんですが、、
車で出掛けて帰ってきた時に、チャイルドシートから子供を降ろして、抱っこで家まで行くのですが…
玄関の扉が重くて開けにくい!!(><)
赤ちゃんを抱っこしながら、扉を引くのがとても大変です(>人<;)
落としてしまわないか怖いですし、腕の力が限界に近いです💦
こういう場合は毎回車で抱っこ紐に入れるべきなのでしょうか?
何かいい方法があれば教えてくださいm(__)m

コメント

ダフィコ

私はエレベーターありのマンション2階に住んでいますが、駐車場から玄関まで距離があるので毎回抱っこ紐に入れてから、家まで上がっていました。
赤ちゃんの抱っこだけなら、手でいけますが、他に買い物した物や鞄など一人で運ぶときは抱っこ紐使っていましたよ!

• pipitan

pipitan

やっぱり抱っこ紐ですよね🙏
    赤ちゃんだけでも、扉が、重くて片手抱っこではしんどくて💦
    ちゃんと抱っこ紐つけるようにします😊

• 7月19日

ドアを開ける際の抱っこは片手ですよね?それでも開けにくいですか?( ・᷄ὢ・᷅ )

• pipitan

pipitan

片手抱っこです😅扉が重く思いっきり引かないといけないので、首が座ってないので不安定で💦

• 7月19日
る

私も最初は抱っこ紐してたのですがめんどくさくて、手が空くようにリュックというか大きめのバックパックで出かけるようにしました😣
買ったもの全て詰めこんでます🤣

• pipitan

pipitan

私もまだ心配なので抱っこ紐使うようにします💦
    リュック楽チンそうです☺️

• 7月19日
花

私もマンションの3階に住んでます🏠エレベーターが止まらない階のため階段です。
車内でベビーシートから降ろしてから抱っこ紐装着してますよ!
首が座っていないと抱っこ紐なかなかつけづらいですが

• pipitan

pipitan

やっぱり抱っこ紐ですよね💦
    私も車内でまだ上手くつけられなくて😥練習してみます☺️

• 7月19日
  • 花

うちは軽自動車だし狭いので、つけるのめっちゃ大変ですwでもベビーカー運ぶのはもっと重いし…
    首が座り始める3ヶ月くらいからは抱っこ紐の内側のクッション外せるので、だいぶ抱っこ紐つけやすくなりますよ!

• 7月19日
  • pipitan

pipitan

うちの車も広くないので、チャイルドシートから持ち上げて~とかするとほんと大変です😅
    首が座るまでは試行錯誤して頑張ってみます😊

• 7月19日
ちぺ

首はどのくらい座ってるかにもよると思いますが、簡易的な抱っこ紐でも付けてるといいと思いますよ!

こんな写真のやつみたいな。スポって入ってもらうやつとか❗️

• pipitan

pipitan

ありがとうございます🙇‍♀️
    こんな抱っこ紐もあるんですね!!楽チンそうです❣️
    検索してみます😊

• 7月19日