※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のお昼寝の寝かしつけに悩んでいます。最近寝かせると泣いて暴れるようになり、外出中も眠くてぐずってしまいます。同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけや外出中のお昼寝方法を教えてください。

お世話になります。
来週で生後6ヶ月になる息子がいますが、お昼寝の寝かしつけはみなさんどうされていますか??

ここ1ヶ月くらい、お昼寝は寝室の布団に寝かせて手を繋いでいるて寝てくれるようになっていました😊

でも、先週あたりから布団に寝かせるとギャン泣きで、体を反らせて上に上に行ってしまうようになりました😭

目をこすったり、よろよろしたり眠いサインが出たタイミングで寝かせているつもりです💦

横抱きは体を反らせてギャン泣きし、縦抱きではキョロキョロして絶対に寝ません😔

ベビーカーもギャン泣き、抱っこ紐だと泣きませんが暴れて寝ません。。笑

外出中必ずと言っていいほど眠くなるとぐずって泣き、来客中も眠いけど、寝れなくてずっとぐずぐずです。。

息子も私も気晴らしにお出かけやお友達に遊びにきてもらったりしたいのですが、最近どちらもぐずっている時間の方が多く気疲ればかりで億劫になってきてしまいました💦

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、来客中の昼寝の寝かしつけ方や外出中のお昼寝はどうされているか、教えていただけると嬉しいです😂

コメント

みず

夜の寝かしつけはセルフですが、来客中は別部屋に行って添い乳で寝かしつけてます😂!

外出中はベビーカーでいつの間にか寝てくれてたり、抱っこしてたら寝てくれてます😌それでも寝入り悪くてグズグズしてたらおっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、別部屋で添い乳してみたところ、寝るまで時間がかかりすぎた上に、30分で泣いておきてしまいました😭

ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです😊
    ベビーカーギャン泣きですが、慣れてもらえるように頑張らなきゃです😭
    回答ありがとうございました🌸

• 7月22日
chisa

娘は、眠気の限界が来るとどこでも、どんな体制でも、寝てしまいます‪🛏
限界が来るまでは、ぐずります🤣
ベビーカーはもちろんギャン泣きするので、抱っこ紐で抱っこして、抱っこ紐の隙間に手を入れて、トントンすると落ち着きます😊✨

来客中も、眠たくてグズりますが、家なので外ほど気を使わずに、抱っこしたままグズグズさせてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    限界がきて寝てくれるの良いですね😊
    うちは限界知らずで、ほっとくと何時間でも起きていてぐずぐずからギャン泣きにヒートアップしていきます…笑

抱っこ紐、手を入れてトントンは試したことなかったです!試してみます💪

• 7月22日
まま

うちの子はお腹いっぱいミルク飲ませたらコロッと寝ます。

来客や外出する場合は、寝させずずっと起きっぱなしですねー
起きてるほうが夜の寝つきがいいし、外出するときは移動中に寝てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロっと寝てしまうの羨ましいです😂
    来客中起きっぱなしにさせておくと暴れてギャン泣きへと変わっていきます…
    ずっと抱っこしていないとギャン泣きなので、お友達と話してる場合ではなく体力消耗です。。笑
    回答ありがとうございました😊

• 7月22日
ちいこ

まれに縦抱っこでゆらゆらしてたら寝ることもありましたが、基本的にグズグズしてしまう時はおしゃぶりで横向きに寝かせて、背中をトントンしてると寝ていきます😪
おしゃぶりはあんまりなぁ〜と思っていましたが、本人も私もねれない〜寝てくれない〜ってストレスを感じるくらいなら。。と。
寝入りだけでずーっとしてるわけではないからよしとしてます。
うちも少し前までおててにぎにぎしてれば寝てくれていましたが、それでもだめになり、体を横向きにするのは寝入りも早くなったし、最近のうちの子にはベストなようです😊

Nina

来客中など眠たくてグズグズしてる時は
抱っこ紐で寝かせてます!
外人中は車の道中などで寝てます✨