※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
その他の疑問

今日から2泊3日で娘と母の家に行こうと思っていたのですが、昨日12歳の…

いつもお世話になっています。
今日から2泊3日で娘と母の家に行こうと思っていたのですが、昨日12歳の弟が父の家にお泊まり会をしていて、朝方友だちの1人がトイレで嘔吐し37.4度あったそうです。
その子は母親が迎えに来て帰宅したそうですが、もしもノロウイルスだったら…と思うと不安です。
友だちが泊まっていたのは父の家なので、直接そこに行くことはないのですが、弟も父もトイレを共有しているし、父は朝から少し喉が痛いと言っています。(弟も父も今日母の家に戻ります)
ただの風邪にしても、過度の不安が募りますが、3人の弟妹は私と娘が行くことをとても楽しみにしています。
どうしようと不安ばかりが大きくなり、行くか行かないかの判断に渋ってしまいます。(ばい菌扱いして!と思われたりするので…)
みなさんが同じような立場なら、どうされますか?
こんなくだらないこと、自分で考えろって話なのですが、どうしても決断ができずにいます。
よろしくお願いします。

コメント

のえる

もし胃腸炎などだったら怖いので今回は見送ります。>_<
会える機会があるなら、なおさらです。

嘔吐して熱があるということは、可能性が高いきがするんです。
私は施設のトイレで感染したかんじなのですが、
実際、胃腸炎になった時、むかむかして嘔吐、発熱しましたから。
次女も同じく感染してしまい夜中に嘔吐を何回もして辛そうでかわいそうでした。

• yumiyu

yumiyu

胃腸炎…怖いですよね。
    私も経験がありますのでわかります。
    子どもがなったら、尚更辛いですよね⚡︎
    会える機会はいくらでもあるので、今回は見送ろうと思います。
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
くろまめきなこ

弟さん妹さんには申し訳ないですが、私なら行かないです!

ばい菌扱いして!と思われるのは私も嫌なので、私なら子どもの体調不良(うそ)を理由に行かないです。

去年の年末に息子発症のノロに家族5人中3人なりました。
(息子、祖母、私)
ノロの時の下の世話はかなりツライです。
薬局でノロキラーってスプレー買ってトイレ、寝室、嘔吐して汚れた服などに撒きまくりました!

• yumiyu

yumiyu

私と娘は体調万全なことを伝えた電話の際に、上記の内容を聞いたので、体調不良は使えないのです>_<
    ノロは本当に大変ですよね⚡︎
    弟妹が幼い時に、3人同時にかかって大変でした。
    今回は見送ろうと思います。

• 3月27日
メル☆

ただの風邪では吐きませんのでノロウイルスか、感染性胃腸炎か…
うちも兄弟多いので、みんな集まる時には楽しみにしてくれているので行きたい気持ちもわかります。
お母様の家までどのくらいの距離ですか?兄弟たちは日を伸ばしてもみんなすぐ集まれるのですか?
その辺の加減によりますが、めったに集まれないなら覚悟して行ってしまうかもしれないです。1ヶ月とか伸ばしても問題ないなら今回は残念ですが伸ばしてもらいます。

• yumiyu

yumiyu

お返事遅れてすいません⚡︎
    やはりただの風邪ではなさそうですよね。
    食べ過ぎで熱は出ないし⚡︎
    母の家は電車で1時間くらいなので、行こうと思えばいつでも行けます!
    皆さんのお話を聞いて、今回は見送ろうと思っていたのですが、やむを得ぬ事情により、母の家に行くことになりました。
    今のところ誰も特に症状はないですが、明後日帰宅するので、それまで様子見したいと思います。

• 3月27日
はっち(⍢)

私も見送ります(>_<)
ばい菌扱いって言われるなら、
体調不良って嘘ついちゃいますね💦
大丈夫だと思うけど、娘が夜中咳き込んでて私も寝れなくて寝不足だから〜とか(>_<)
もし移ったらしんどいですよ(>_<)
気持ちはわかりますが、今回は見送るのがいいんじゃないかと思います!

• yumiyu

yumiyu

お返事遅れてすいません⚡︎
    実は私と娘の体調は万全だという報告の電話の際に、父から聞いたものですから、私たちの体調不良の話題は使えずでした>_<
    皆さんのお話を伺って、今回は見送ろうと思っていたのですが、やむを得ぬ事情により、現在母の家にいます○rz
    明後日帰宅するので、様子見したいと思います。

• 3月27日