※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で保育園に行きたがらない悩み。体調不良や薬の影響も心配。家族も理由がわからず困惑。イヤイヤ期の特徴や対処法についてアドバイスを求めています。

最近の悩みです!是非聞いてください!!
最近、息子がなにやっても
『ヤダヤダー!』と言うようになりました😰

ご飯食べるのもイヤだ。
着替えるのもイヤだ。

そしてここ何日か
保育園に行くのもイヤだと言うように
なってしまいました😩

体調が悪くて機嫌が悪いのか、
はたまたイヤイヤ期が始まったのか🤔

この間保育園で蚊に刺されてきた息子。
両ふくらはぎに何箇所も刺されてきました💦
今直すのにお薬を飲んで、塗り薬も塗っています😩
お薬を飲み始めてから機嫌が悪くなったので、
薬のせい?とか考えてしまいます😖

でも今2歳だし、そろそろ魔のイヤイヤ期が
始まってもおかしくないよなー。とも
考えてます。

家族も、なんでイヤイヤ言ってるのは
わからないって言っていて😰
これはどっちだと思いますか?

体調の方は、朝起きると咳と鼻水が
少し出るくらいで、あとはなんともないです!

イヤイヤ期ってどんな感じなのか
全くわからないので、今混乱している状態です😫

コメントお待ちしてます!!!

コメント

deleted user

イヤイヤ期、ほんと全てに対して言うてました😂あまりに酷くてうちだけこんな酷いん?と悩んだ時もありましたが少しずつ落ち着いて来ました✨たまに激しくなるので子供ながらに波があるみたいです💦

  • ねも

    ねも

    コメントありがとうございます💐
    何に対してもイヤイヤ言っていて、どうしたらいいか悩んでます💦
    何歳ごろにイヤイヤ期が始まりましたか?

    • 7月19日
ママ

イヤイヤ期入ったのではないでしょうかー(>_<)
うちも2歳半~くらいからありました。
風邪で機嫌が悪いのもあるかもです。
薬はあまり関係ないかと。

イヤイヤ期のときは
こちらがやって、ということに反抗するかんじでした、、、それが終わったら言葉が、ばばばっと出るようになりました!言葉で伝えられないもどかしさとかもあるかもしれませんし、成長の証拠です、、ただ、朝保育園に連れてくのが大変でした。着替えイヤ、靴はくのイヤ、自転車乗るのイヤ、保育園イヤ、家帰るのイヤ、お風呂イヤ、もぅすごい(笑)

  • ねも

    ねも

    コメントありがとうございます💐
    やっぱりそうですかね😱
    まだ2歳になったばかりで
    早くないかな?っても思うんですが🤔
    うちもなにに対しても
    イヤイヤ言っていて大変です💦

    • 7月19日