※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新築の家の前で遊んでいたら、後ろのお宅の男性が暑いと声をかけ、急に暴言を吐き始めました。警察に相談した方がいいでしょうか?

助けてください!めちゃ怖いです!
新築建てたばかりで家の前で遊ばせてるんですが、
後ろのお家の方が「暑いですね」と声をかけてきました。
普通に話ししていたのですが、中学生か高校生ぐらいの男の子が「うるんせーんだ!ガキ!俺はああいうガキが一番嫌いなんだよ!黙れ!ぶん殴ってやろうか!!クズ!バカ!」と大声で叫び始めました。

反抗期かわかりませんが 手がつけにくい時期だと思います。

このご時世何をされるかわからないので怖くて。

警察に言った方がいいですか?

コメント

みわ30

話をしてたのは男の子の親か祖父母ですか??
こちらを見て言ってるなら一緒に聞いてますよね?その時にその方は何も注意せずでしょうか?まず注意しないことも疑問ですが、、、
またあったら警察でいいと思いますが、私ならご近所付き合いも大切なので、まずは男の子の保護者に一言言う、まだまだ暴言を言ってくるようなら警察に言うと思います。

• ママリ

ママリ

親やお姉さん?(家族構成がいまいちわかりません)が、「もー」「あなたに迷惑かけてないでしょー」「何もされてないんだからー」って感じで、きつく怒っている感じは全くありませんでした。

その後もドンドン家の中を叩いて頭おかしいのかな?って感じで…(>_<)

これから赤ちゃんも産まれるし、外構工事も始まるので
    色々うるさくご迷惑をかけてしまうかと思うんです。
    そしたら何されるか…。

怖いですと遠回しに言って一度 そこの家の方と話しした方がいいですかね(>_<)

• 7月19日
抱っこまんママ

その男の子は後ろの家に住んでる子なんですか?
それとも違う家だけどご近所さん??
どちらにせよ怖いですね💦
いくら反抗期でも、、ちょっと問題がある子なのかな、、と思ってしまいます💦💦
どう対応するのが良いのかわかりませんが、私ならとりあえず接触しないようにします💦💦

• ママリ

ママリ

真後ろの家の男の子です。
    反抗期ではないですよね。
    実はあれから交番に相談に行きました。
    男の子と母親に警告をしてくれて、男の子は障害があるみたいです。

接触しないようにするにも、ベランダからうちの庭が丸見えなので、私達家族が外にいたら必然的に姿は見えてしまうんですよね…。

障害がある子って知らなかったですが、あんな酷いことをいうなんてびっくりしました。

• 7月19日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうだったんですね💦
    憶測ですが、なんらかの発達障害がある子なのかな?と思います。定型発達の人の「普通」や「常識」が当てはまらなかったり、感情のコントロールがうまくできない子の可能性もあるので、逆撫でするのは絶対避けた方が良いですし、あまり関わらない方が良いと思います。
    本当、憶測なので的外れかもしれませんが💦💦
    このご時世、どこで誰に恨みをかって何をされるかわからないので。

• 7月20日
みわ30

それだと、、、工事の前の挨拶の時にいつも子どもがうるさくてすみません。みたいに言うしか出来ないですよね(^-^;
怖いって事は言わない方が良さそうですね(^-^;

そして、男の子とは関わらないように...難しいとこですが。
赤ちゃんの泣き声などは窓を閉めてれば全然聞こえないと思いますけど。