※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。おてて遊びやお散歩が短時間で終わってしまうことが悩みです。

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです🤱

みなさんこのくらいの月齢のとき、赤ちゃんと一日何してましたか??
市の赤ちゃんの集まりで教えてもらったおてて遊びをひと通りやっても10分も経ってません💦
お散歩も、暑い日や雨の日ばかりで何分もできないです💦💦

コメント

きっちゃん

私も娘との過ごし方悩んでますー!
今はYoutubeで手遊び検索してそれで30分ぐらい遊んでます🥳
絵本を市の助産師さんから勧められたので、週末に本屋さんに行こうと思ってます!

• りん

りん

YouTubeでも載ってるんですね〜!さっそく検索してみます🙋‍♀️
    絵本て、この時期からですか??😳

• 7月21日
  • きっちゃん

きっちゃん

内容理解はできないけど、絵本の色とか見て楽しめるそうです🐒💕この時期から絵本はじめると本好きになってくれるみたいですよ😙💞

• 7月21日
  • りん

りん

なるほど〜!そうなんですね!!✨
    どんな絵本がオススメか私も助産師さんに相談してみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月21日
もー

床に寝転がってうつ伏せの練習してみたり?手に握るおもちゃを持たせて遊ばせてました😊うつ伏せは、怖いかもしれないけど、きちんと見ていれば大丈夫です。

• りん

りん

なるほど〜!🌟
    うちの子まだおもちゃ握れない、というか握らせてもすぐ離すんですけど、いつ頃から握ったりしましたか?🤔
    ハンドリガードが始まってからですか??

• 7月21日
  • もー

もー

うちは、2ヶ月半には握って遊んでましたよー😆ハンドリガードは、1ヶ月後半にはしてて、2ヶ月になる頃には手を舐めてました!!早かったのかもしれないです!!

• 7月21日
  • りん

りん

早いですね😳😳
    うちの子は1ヶ月くらいで手は舐め始めたものの、ハンドリガードも握るのもまだで…😂その子それぞれなんですね〜🥺

• 7月21日
もー

それと、子育て支援センターをさがして、行くのもいいと思います😊💕

• りん

りん

支援センター、このくらいの月齢からでも行ってる方結構いらっしゃいますかね🤔💦
    地元の支援センターどんなかちょっと調べてみます💦💦

• 7月21日
  • もー

もー

支援センターに行くと、先生もいたりして相談も出来るし、月齢近い子のママと話したりで、息抜きになるんじゃないかなと思います😊

• 7月21日
  • りん

りん

そうですねー❗️
    普段ふたりきりだと息詰まっちゃうので、息抜きがてら行ってみようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます😌💓

• 7月22日