※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

2人目の妊娠が分かり、母子手帳ケースについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?便利な方法やケースの写真を教えてください。

この度、2人目が発覚しまして
まだ不安だらけですが、楽しみでもあります☆

そこで、次の検診で母子手帳貰えそうかなーって思ってるんですけど、母子手帳ケースってみなさんどうされてますか?

いまは、普通のポーチみたいなのに長男くんの母子手帳いれてまして、2人ってなるとどうしようかなーって。

2人分を一緒の母子手帳ケースに入れてるのか
バラバラに母子手帳ケースに入れてるのか…

みなさん、どんなふうにされてますか?
また、どんなふうにしたら便利だよーとかありますか?
良かったら、どんなケース使ってるとか写メもあったら、
見せてもらえると嬉しいです☆

コメント

kana0614

2人一緒に入れれる大きめの母子手帳ケースを使っていました。予防接種や歯科のフッ素など、2人同時にすることも結構多いので別々は面倒でした。
今回流石に3つは入らずお腹の子の分だけ別の母子手帳ケースを買いましたけどね(^_^;)